So-net無料ブログ作成
検索選択

渓山荘 [ペット同伴可(宿)]

さて、多少道に迷いつつ、最後は道の駅で道順をしっかり聞いて、たどり着いたのは渓山荘

わんこは別館に宿泊できます。
IMG_1736.JPG

なんとこの日の宿泊は私たちだけだったので、お風呂はいつも貸し切り!
お部屋は扉が2重になっていたり、わんこグッズも置いてあるし、わんこのお皿やわんこ用の水道まで。
IMG_1717.JPG

まずは座イスに座ってリラックス?こらこらそこはパパの席ですよ。
IMG_1701.JPG

と、注意したら座布団に行ってしまいました。
IMG_1702.JPG

それは人間用なので、持参した座布団を置いたらそこで丸くなった。
IMG_1705.JPG

しかしストーブをつけたらすぐさまストーブの前へ。
IMG_1707.JPG

最終的にはヴィーたんが座布団、ティーポんは毛布を敷いて二人ともストーブ前。
IMG_1721.JPG

夕飯はテラス席(屋根も窓もちゃんと付いているサンルームのような場所)で、犬ももちろん一緒で。
夕食は重めと軽めを選べて、軽いほうにしました。最初に並んだ料理だけでもけっこう充分な感じなんだけど、後から蒸した野菜や、岩魚、山盛りマイタケのホイル焼きなど、野菜がとにかく多くてヘルシーな感じ。
IMG_1709.JPG
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG

旅行2日目に続く。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

プーカ

お!行って来たんだね~
和食もテラスで食べれるんだね。ふむふむ。
ヘルシーさもいいね!
部屋は感じからすると泊まった部屋と同じっぽいな。

平日は空いてていいよね。
ウチはこの分だと雪の時期になりそうだよ~~
by プーカ (2010-11-06 21:17) 

マーリー母

すご〜い!
ワンコとずっと一緒にいられる旅行なんて素敵。
二人とも、とてもリラックスしてるのが伝わってくる〜。
二人で丸くなってるのがやっぱりカワイイ♡
とても、素材にこだわった食事を提供されている宿だし、お野菜が多い。
我が家も、4人で一度行ってみたいです。
サゴさん、大丈夫かな〜?(笑)
下田も南伊豆も、山が染まるような紅葉無しです。
暖か過ぎるので、モミジとかも、チョビッとだけ色が変わって落葉しちゃいます(><)
by マーリー母 (2010-11-06 22:29) 

ena

パパの席に普通に座っているティーポんが、やたら人間っぽくて笑えた。
by ena (2010-11-06 22:40) 

Naoko

プーカ
泊まったのは1Fの奥の部屋だよ~
障子が雪見になっててガラスなので、穴をあける心配がなくて助かった(笑)
犬連れはみんなテラスみたいだよ
普通のお客さんは部屋食なのかな?大広間かなあ?
個室みたいなものは見当たらなかった。

今一番いい時期だからこの季節に行けるといいのにね。
バセンジーズに雪はつらいぞ~~~
by Naoko (2010-11-07 16:36) 

Naoko

マーリー母さん
野菜がほんとに中心!ってかんじでとってもヘルシーですよ。
ホイル焼きの山盛りのマイタケは香ばしかったです
サラダも野菜が山盛り!
お部屋にサゴさんが二人入れそうなでっかいバリケンも備え付けてあるんですよ
南伊豆は紅葉がないなんて、知りませんでした~
by Naoko (2010-11-07 16:39) 

Naoko

enaりん
ティーポんは普通に座イスに座ったので私も笑えた(笑)
by Naoko (2010-11-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。