So-net無料ブログ作成

プロのお仕事 [My House]

今年もちょっと、ほんとうにちょっと放置していたら庭がジャングルに・・・・もう怖くて裏には回れません・・・・
ヴィーたんたちもあまり奥のほうには行きたがらなかったような気がします。
IMG_2628.JPG

IMG_2629.JPG

こうなるともう自分ではどうしょうもないので、今年も植木屋さんに来てもらいました。
失礼とは思いつつ、窓からそっと作業を見ていると、もう本当に丁寧です、さすがプロですね。根こそぎ雑草退治という感じです。
IMG_2630.JPG
こんなにきれいになってヴィーたんもうれしそうに走っていました。

IMG_2631.JPG

この週末はわりとさわやかな天気だったので駐車場に出してみたら、ちょっとだけ走っていました。
また明日から真夏日??
IMG_2634.JPG

IMG_2638.JPG
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

うめママ

おお!すっきり!
さすがプロですね!
ヴィーたんもうれしそうですね♪
by うめママ (2011-07-24 20:52) 

ami

1枚目の写真で 芝生なのかと思ったら・・・・砂利だったのね。
根こそぎ・・・と言う感じの言葉がピッタリですね。
我が家にも派遣してもらいたいですー。

最後のティポたん。。。。暑くて機嫌悪い?
by ami (2011-07-24 22:07) 

Naoko

うめママさん
本当にすっきりしました~
そうなんです、ヴィーたんも先週まではしっことかもジャングル(笑)の中には入って行かなかったのですが
すっきりしてからはあちこち行ってます!
by Naoko (2011-07-25 06:09) 

Naoko

amiたん
お恥ずかしい~芝生などという素敵なものではありません。
そして実は私も「あー、飛び石があったんだ~」と。。。ははははは
すっかり元の風景を忘れてました。

ティーぽんはご機嫌でもいつでも上目使いなんです~(笑)
by Naoko (2011-07-25 06:11) 

chinoji

おぉ!まさにビフォーアフター(* ̄∇ ̄*)
プロのお仕事ってほんとスゴいですよね~♪
暑いと雑草もグイグイ伸びちゃいますからね。
私ならもっと放置しちゃうかも。。。(・・;)

それにしても、Naokoさんちは駐車場もかなり広いんですね~
二人とも楽しそうだわ~いいな(*≧∀≦*)

by chinoji (2011-07-25 07:45) 

Naoko

chinojiしゃん
ほんとにすごいです。プロの植木屋さん。
植木屋さんが雑草も抜いてくれることは、最近まで知りませんでした、私。。。。
駐車場、この日はたまたま1台車がなかったので、広そうに見えるだけで、たいしたことないんですよぉ
by Naoko (2011-07-25 20:36) 

マーリー母

植木屋さんってすっごいね〜。
除草剤使ったの?って言うくらい、草一本残さず仕上げるのね。
私、雑草抜きやりすぎて、指が腱鞘炎みたいになってヤバいです(涙)
去年も思ったけれど、うちも「プロに頼みたい〜!!!」(笑)
9月〜10月までは、刈っても刈っても伸びてくるんだもん。
すっきりして、ヴィーたんの足取りも軽やかそうだこと。
by マーリー母 (2011-07-27 07:32) 

燦

ヴィーたんサラダバーしなかったの?
オイラは緑が恋しいから草があってもありかなとも思います。
都会だとそうはいかないよね。
ティポ吉ちゃんはお外よりか室内が好きそうですね。
by (2011-07-27 20:02) 

Naoko

マーリー母さん
そうなのそうなの!抜いても抜いても雑草ってどんどん伸びてくるよね~
でもマーリー家でプロに頼んだらたぶん1日じゃ終わらないね(笑)
除草剤はわんこがいなければ使えるのにね。
ほんと、ヴィーたんも「すっきり」って言ってた(笑)
by Naoko (2011-07-30 09:09) 

Naoko

燦吉さん
ヴィーたんはあまりにもサラダがありすぎて、びびってたんじゃないかしら?
それとも「森」で迷子になると思ったのか
中には足を踏み入れなかったです。
里山はくさっぱらでもいいですけど
この狭い庭でくさっぱらはヤバイです(笑)
by Naoko (2011-07-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。