So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の爪痕が・・・・ [日本全国おいしいごはん]

22日~25日、我が家は4連休。

21日の台風、私は午後3時に帰宅命令が出た、しかし駅に着いたらもうJRが運休していた!早すぎる。
バスで帰宅し、事なきを得たが、アルヴィパパは電車が動くまで帰れず・・・

そして22日朝、交通情報を調べたら、東名高速の沼津から先が通行止め、今回の行先は伊豆なのに。。。。
8時出発の予定を1時間早めて出発。鮎沢までは順調だったがそこから事故が2か所で起こり、ついに動かなくなる。30分以上同じところで1mも動かない状況。
運転席でじっくり本を読み、DSでゲームをするなんて初めてかも。
沼津までずっと渋滞だったので途中の裾野で降り国道を伊豆に向かう。8時前に横浜ICに入りいつもなら1時間で沼津まで行けるはずなのに、裾野を降りたのは12時くらい・・・・なんてこった!

実は12時に南伊豆のお蕎麦屋さんを予約していたのです、お蕎麦屋さんには連絡して、待っていただいた。
で、南伊豆に着いたのはなんと15時過ぎです。
8時間もかかってしまった。前代未聞です。

とりあえず席に落ち着く、風が心地よい。
IMG_2759.JPG

本日の精進揚げ
IMG_2762.JPG
IMG_2761.JPG

そしてお蕎麦、このおネギが細く切ってあって、とっても食べやすい。
IMG_2763.JPG

蕎麦湯は沈殿したものを出してくれるのでどろどろっとして本当においしい、これ蕎麦湯だけでいただくほうがおいしいです、身体にも良さそう。こんなにおいしい蕎麦湯は生まれて初めてかも~
IMG_2764.JPG

そしてこうまでしてここにたどり着いた目的は、実はおそばやさんのわんこの「さごはちくん」が急性の中毒(おそらくは農薬か除草剤だそうです)で亡くなってしまったため、お別れに来たのです。
サゴさんはとっても神々しくて白いきつねさんのようで、大ファンでした。
サゴさん、安らかに。。。ご冥福をお祈りします。

IMG_2767.JPG
とても安らかなお顔でした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆず

この記事を読みこの安らかな最期のお顔を拝見したのも
何かの縁
さごはちくんのご冥福をお祈りいたします
by ゆず (2011-09-24 22:26) 

Naoko

ゆずさん
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
さごはちくん、本当に眠っているような安らかなお顔でした。
by Naoko (2011-09-24 22:46) 

サゴ母

Naoko さん&パパさん
遠いところいらして頂いてありがとうございました。
そして、サゴさんとのお別れもキレイなお花もありがとう。
耳も体も手もどこを触ってももう一度生き返ってくれそうなくらい、柔らかで安らかな寝顔でした。
まだまだ、未練ばかりですが、時間が解決してくれることを待つのみです。
マーリー、一人っ子ちゃんになったので、いっぱいいっぱい甘やかしてあげようと思います。

追伸:ヴィーたんとティーポんのお陰で、留守中、猪さんは来なかったみたい、ありがとーって伝えといてね。
by サゴ母 (2011-09-25 08:37) 

Naoko

サゴ母さん
また、HNが変わってる~(笑)
本当にサゴさんは私には最後まで神々しかったですよー
ほんとうに生きているように柔らかで、すぐにでも立ち上がって
「おはよー」ってのびーーーーーをしそうでした。

マーリー、寂しいね。
またいつかMariposaさんにわんこががちゃがちゃうろうろしている光景がくるといいなあ~と勝手に思っています(笑)

ヴぃーたんとてぃーぽんのお土産、役に立ってよかったですわ♪
by Naoko (2011-09-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。