So-net無料ブログ作成

ヴィー吉太る [ヴィー吉]

ヴィー吉のワクチン接種に行ってきた。

体重を計ったら去年は8,4Kgでちょいとやせ気味だったのに、今日は9.6kg
獣医師にも「9kgくらいがちょうどいい」と言われてしまった。
確かに今日後姿を見て「なんか太ってないかい?」と思っていたのだ。

ヴィー吉DIETします!腰のあたりに丸みがあるね。
IMG_0368.JPG

でも人間はキルフェボンのケーキを買ってきて食べちゃった(笑)
IMG_0372.JPG

攻防 [Vi-Po]

あっちとこっちで見つめ合う。

IMG_0296.JPG

アルヴィパパの足に手を掛け「ここはあたいの場所よ、文句ある?」
IMG_0289.JPG

「ボクだってあご載せちゃうもん」
IMG_0294.JPG

アルヴィパパをめぐる攻防、妻はちなみに参加しない。( ̄▽ ̄)

犬と暮らすということ

アル吉が亡くなった時、もしも次に犬を飼うのなら、ブリーダーではなく、保健所とかから一人でもいいから救いたいと思いました。そこでTipoんに出会ったのですが、Tipoんを保護してくださった団体のアニマルプロテクションさんで最近保健所から保護したドーベルマン

ひどい皮膚病でした。でも病院に通いここまで回復しました

これからと言うときにこの結末・・・・・

どうしてこのように不幸なことが起こってしまうのか、この現実はどうにもならないのでしょうか?

私ひとりではTipoんひとりの命しか救うことはできませんでした。
でもこれから犬を飼う人一人ひとりが一度飼ったら最後まで面倒を見れば、こんな不幸な犬は存在しないはずです。

一人でも多くの飼い主さんが、今一緒に暮らしているわんこやにゃんこを、最後まで見届けることができれば、もう不幸な動物を作らなくて済むのではないでしょうか??

Tipoん!これから今までの4年分、楽しく暮らして行こうね♪
IMG_0327.JPG

丸天 [日本全国おいしいごはん]

丸天富士店

マグロのテールシチュー
IMG_0359.JPG
2人前はあります、1260円。

駿河定食。煮魚とお刺身で1260円。
IMG_0360.JPG

名物のかき揚げ。
これは食べきれずにお持ち帰りしました。
IMG_0361.JPG

富士宮市のスーパーで富士宮焼きそばを購入。お土産屋さんで買う値段の3分の1くらいで買えます。
IMG_0363.JPG

まかいの牧場で購入した乳製品たち。結構いいお値段ですが、どれもおいしいのですわ。
IMG_0364.JPG

お昼を食べた後速攻で高速道路へ、渋滞にも巻き込まれず順調に帰宅できました。

今日はなんとレガシイではなくALFAROMEOで行きました。
後席にティポ吉のバリケン、ヴィーたんのケージはラゲッジルーム。荷物はほとんど積めないため、日帰り仕様ですね。旅行はレガシイじゃないと無理です。
IMG_0362.JPG

まかいの牧場 [ドッグラン]

昨日出かける予定だったけど、天候が悪くて今日に。
でも今日は3連休最終日、帰りの渋滞に巻き込まれると悲惨なので、朝6時に出発。実家のお墓参りを済ませた後にまかいの牧場へ。
犬の入場料は300円です。

ヴィーたんは羊に興味深々。このあと、柵の間から中に入ってしまう。
IMG_0302.JPG

そして事件が起こった!ちょいとピンボケだが、羊が鼻でヴィーたんをつついた瞬間ビックリして「ぎゃー」と叫んで柵から逃げ出すところ。ばか丸出し。
IMG_0334.JPG

ティポ吉、初めてのドッグラン。
どうしていいかわからない。
IMG_0331.JPG

ヴィー吉に誘われ、ちょっとだけ走る。
IMG_0329.JPG

わらびー小屋の前で「ボクもワラビーが見たいです。」
IMG_0337.JPG

富士山もキレイです。
IMG_0354.JPG

アル吉に似ている [ティポ吉]

椅子の上に洗った敷物を(犬用)を置いておいたら何かの拍子に床に落ちていました。
そこにティーたんが来て、くるくるっと回ってから寝ていました。

アル吉は雑巾が落ちていてもその上に寝たりしていたので、そういうところはアル吉に似てるかも?
IMG_0280.JPG

今日歩いていたらこんな人を見かけました。せんとくん、奈良の観光のアピールに来ていました。
意外とかわいかったかも。
IMG_0285.JPG

ティーたん、どこ行ったの?? [ティポ吉]

ヴィーたんがソファの上でエラソーにしていますが、ティーたんはどこ行ったんだ~~~い?

IMG_0268.JPG

わっかるかな?


ひなたぼっこ [ティポ吉]

ティーたんが、珍しくデッキに出たがったので、しっこかなあ?と思ったら・・・・・違った。

デッキの上で寝てしまった・・・すぐに真似したがるヴィー吉も外に出て座っている・・・・
IMG_0260.JPG

しかしそのうち、ヴィー吉には寒かったのか、中に入ってきてしまった。ティーたんは一人で寝ている。
IMG_0261.JPG

そこでタオルを敷いてあげたらしばらく気持ち良さそうに居眠りしていた。
IMG_0262.JPG

ヴィーたんは室内で日の当たるあったかいところにいたので、ティーたんはそれをうらやましそうに眺めていた(笑)
IMG_0263.JPG

桃の里お散歩 [ペット同伴可(お店)]

IMG_0213.JPG
かわいい桃の花です。

横浜市にもこんなところがあるんですねー。
IMG_0214.JPG

見事なミモザの前でポーズをとる、九印たん。
IMG_0226.JPG

ちょっとよくわからない?MOCAちんとそれを眺めるうめちん。
IMG_0228.JPG

たくさん歩いて疲れたしお腹が空いた~~

CAFE食堂MALIBU、店内犬OKです。

いつも困っているうめちゃんは今日もずっと困っていました・・・
IMG_0245.JPG

スープカレー、900円で飲みもの付きです、お安いです!ロコモコ丼やハンバーガーも美味しそうでした。
IMG_0246.JPG

食後のデザートはバリエタ東京 たまプラーザ店テラスは犬OK。

ブリュレ、香ばしくっておいし~!ほかのもぜーんぶ美味しそうだったけど、カレーでお腹いっぱいだったので、1個で我慢。
IMG_0249.JPG

今日はヴィーたんとティーたんはお留守番でしたが、たくさん歩いて美味しいもの食べて大満足でした。

ヴィーたんの傍若無人っぷり [Vi-Po]

ティーたんがちょっと困った顔をしていますね。

IMG_0209.JPG

だってヴィーたんが、腕の上に乗っかってるんですよ~、そうまでしてストーブの前に行きたいか?
でも、ティポ吉は文句も言わずに耐えていましたとさ。

IMG_0210.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。