So-net無料ブログ作成

登録抹消 [アル吉]

4月に狂犬病のハガキがアル吉にも来ていた。
アル吉にも狂犬病のハガキが来るように、わざと登録をしたままにしていた。

今日区役所に電話した。
「ハガキが来たけど、亡くなったので、登録を抹消して欲しい」と言ったら
住所と名前、電話番号、アル吉の名前を聞かれただけで「いつ?」とも聞かれなかった。
あっけないものだ。明るい声で「では抹消しておきます」って言われた。

フィラリアの血液検査でヴィー吉は暴れた、足にテープを巻かれた。
IMG_0553.JPG

フィラリアの血液検査でティーポんも暴れた・・・・両足にテープを巻かれた。
IMG_0552.JPG

ひなたぼっこ [Vi-Po]

やっと春らしい天気になった今日。

やっぱりティーポんはそんなときはお日様にあたりに自ら出て行く。
IMG_0540.JPG

うろうろしていたヴィーたんもあきらめて横になる。
IMG_0548.JPG

ティーポん気持ちよさげ~
IMG_0547.JPG

おまけ、今日のSWEETS
ワッフルワッフルのワッフルです。ふわふわでおいしいです。
IMG_0549.JPG

バリケンを並べてみる [Vi-Po]

ずっと別々の場所にそれぞれのバリケンを置いてあったけど、ふと思い立って並べてみた(特に意味はない)
IMG_0531.JPG

バリケン内でも丸く小さくなるのは同じ。
IMG_0529.JPG

こっちは、クッションだともれなく中身を取り出すので、私の着なくなったセーターを敷いて、ちょっと不機嫌そう。
IMG_0530.JPG

黒いのが来た [ヴィー吉]

ヴィー吉が猛烈に怒っている。
IMG_0498.JPG

ティーポんが心配そうに見ている。
IMG_0512.JPG

でも、マイペースなこの黒いバセンジーは、ひなたぼっこを始めた。
IMG_0516.JPG

みんなで散歩にも行った。
IMG_0518.JPG

飼い主は日清オイリオ磯子春まつりで買い物三昧!!!
IMG_0525.JPG


まん丸ケーキ [Vi-Po]

茶色いのはティラミスかな?白黒ブチブチのはチョコチップのベーグルかな?






IMG_0482.JPG
やっぱり同じ方向に巻いている・・・・

巻きがゆるい場合はケーキには見えない・・・・
IMG_0477.JPG

ときにはトッピングをしてみたりもする。
IMG_0488.JPG


ティーポんダンボール犬計画 [ティポ吉]

アル吉ファンの方はご存じだと思いますが、アル吉はダンボールが大好きでした。

ティーポんはどうかなあ?と思ってダンボールの中にお気に入りの丸いクッションを入れて見ました。

最初はダンボールを避けて歩いていたので、こりゃだめか~、と思ってほおっておいたら。
IMG_0473.JPG
いつの間にか入っていました。

ということで、ティーポんダンボール犬計画の第一段成功!
いまや、ずっとダンボールに入りっぱなしです。
IMG_0475.JPG

ポカポカ陽気 [Vi-Po]

暖かさにつられて、自らデッキに出てごろ~んと横になりました。
ヴィーたんは真似して外に出たもののうろうろ・・・・
IMG_0462.JPG

Ti「うろうろうるさいな~~」
IMG_0465.JPG

ちょっと陽がかげると、ちゃんと中に入って来て、3人でグーグー
あ、でも茶色と白黒は目を開けている~~~(笑)
IMG_0466_1.jpg

ジャスミンの香り [My House]

昨日行った白浜フラワーパークは、鉢植えをとってもお安く販売しているのだ。

ジャスミンが390円だったので、買ってみました、帰りの車内はジャスミンの香りでいっぱいでした。
鉢を植え替えました、ティーポんはもんのすごく興味深々です。
IMG_0449.JPG


ヴィーたんも来た。
IMG_0450.JPG

そのうち地面に植えよう。
花が終わったら切るとまた新芽が生えてきて花が咲くって、パークのおじさんが言ってた。

あー、雑草もそろそろ抜かないとだね~
IMG_0452.JPG


春を満喫 [犬とお出かけ]

今日は有給休暇を取りました。

お友達と南房総へ。犬好きなお友達だったため、ヴィーたんだけ連れて行きました。
朝いつも通りティーたんをケージに入れ、ヴぃーたんと一緒に出て行くとばれるので、ヴィーたんは先にデッキのほうから出して車に収納し、そのあとはいつもの平日のように出かけるまでソファに座ってTVを見ていた。
でもティーポんは何かを感じていてずっと吠えていた。ごめんよ~~ティーポん、でも一人で二人は連れていけないよ~~

IMG_0426.JPG
海ほたるで休憩。友達に「まっすぐ歩かない犬」と言われる・・・・とほほ(笑)

白浜フラワーパークは中型犬まで入ることができます。ポピーが満開です。
1本15円で一人20本まで摘むことができます。

IMG_0428.JPG

大嫌いな海で無理矢理記念撮影。
IMG_0433.JPG

今日のメインは「さんが焼き」白身の魚を叩いて、野菜や生姜と混ぜて焼いたものです。
焼かずに食べてもおいしいです。
IMG_0439.JPG

帰りは金谷から
東京湾フェリー、横浜だとこっちのほうが断然近道だし、ドライバーとしては休めるので楽なのです、たった35分で久里浜まで。
しかも当然ですが、乗ってる間は車はCO2を排出しないので環境に優しい!
IMG_0441.JPG
犬はデッキに出れますが、フェリー乗り場で待機中にヴィー吉が寒そうにしていたので、車に残しておきました。

きょうのお土産。さんが焼き、これはおいしいです!もっと買ってくればよかったよ~~
のこぎり山のバームクーヘンやびわサイダーなどなどなど・・・・
IMG_0443.JPG

ラベルに惹かれて、手作りのびわジャムも購入しました~
IMG_0445.JPG

寒の戻りで [Vi-Po]

4月になっても今年はストーブを点ける日もあります。

IMG_0412.JPG
二人揃ってこっち巻きの日もあれば。

IMG_0419.JPG
二人揃ってちょっとゆるい巻き、方向は一緒。

IMG_0418.JPG
こんなに密着していたり・・・変なふたりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。