So-net無料ブログ作成

肌寒かったから [ヴィー吉]

この週末、ちょっと肌寒かったですね。

アルヴィパパがお昼寝してたら、ヴぃーたんもすごい勢いで2階に上がって行きました。

お布団の中はあったかいから、伸び~~~~~~~~~!!

IMG_0756.JPG

なんかうちの犬はふたりとも目つきがわるーーーーいっ!!
IMG_0759.JPG

居場所がないっ [ティポ吉]

クッションをヴィー吉に取られちゃったの?

アル吉の心の友を下に敷く・・・・

IMG_0737.JPG

雨だから [Vi-Po]

昨日は天気が良くて玄関先で寝ていたティーポん。
IMG_0731.JPG

今日はちょっと肌寒く、しかも雨。そんなときはなぜか距離が近くなるViPo。
四角い座布団でもティーポんは丸くなるようです。
IMG_0735.JPG
周りに散乱しているクズはヴィーたんが掘ったスポンジのカスです(笑)



Dog Garden Cafe [ペット同伴可(お店)]

会社近くのDog Garden Cafeに、昼休みに来てくれた、モッティくん。

20100518130802.jpg
会うのは2度目だけど、モッティくんは、バセンジーとは思えないくらい大人しくていい子! 

久しぶりにプリンセス・シルキー華ちゃんのママにも会えて、お昼休みはあっという間に終わるのでした・・・・

20100518130816.jpg



外で過ごす季節 [Vi-Po]

とりあえずティーポんの前を意味もなく横切ってみる。
IMG_0715.JPG

ティーポんはもうそんなことはどうでもよくて、まどろむ。
IMG_0722.JPG

ヴィーたんも最後はめいっぱい伸びて気持ちがいい。
IMG_0727.JPG

チワワのお友達 [ペット同伴可(お店)]

チワワのドンちゃんです。チワワだけど体重が4kgあります!
IMG_0689.JPG

ガウガウヴィー吉のお尻を嗅ぎまわるも、なぜかヴィー吉怒らず!

あ、でもウルトラマンになっているではないかっ(笑)
IMG_0708.JPG

宮が瀬でお散歩のあとはオレンジ・ツリーへ。
ちわわんだけど、あまり吠えず、しかも声が甲高くなくいい子。
IMG_0694.JPG

わさびの載った、和風ハンバーグ、なかなかおいしかったです。
IMG_0696.JPG

食後も景色を満喫しつつお散歩、良いお天気の満足な1日でした。
IMG_0703.JPG

ドギーズカフェ [ペット同伴可(お店)]

ドギーズカフェ・河口湖 

店内・テラスともに犬OK、お水も出してくれました。
テラスからは大きな富士山が見えました。

ケーキセットのモンブラン。
IMG_0671.JPG

メープルのシフォン、しっとりはしていないけどおいしかったです。
IMG_0672.JPG

疲れたせいかヴィーたんはおとなしかったです。
IMG_0674.JPG

ここはJマートに併設されていて、お買い物もわんこと一緒にできます。ヴィーたんは普通の犬用カート。
IMG_0676.JPG

ティーポんはこの大型犬カートがいたくお気に入りで、買い物が終わってもなかなか降りようとしませんでした。
IMG_0675.JPG


富士山5合目 [犬とお出かけ]

さて、気を取り直して!
富士スバルラインが全線開通しているということで、5合目まで行ってみました。気温は6度。
頂上が近い!
IMG_0660.JPG

富士山メロンパン、焼きたてでおいしい。ココアパウダーが合いますね。
IMG_0661.JPG

記念撮影は・・・・・できないね~
IMG_0670.JPG

ふじさん牧場 [ドッグラン]

宿を10時にチェックアウトすると、併設の小さな体験牧場にドッグランもあると言うので、入ってみました。

ふじさん牧場

こーんな感じのネットを張ったドッグラン、ちょっと柵が低いので入るのは止めておいて、斜面にある牧場をお散歩。羊が放し飼いになっているため、二人とも興奮状態です。
もっと下のほうには大型犬用の少し大きめのランもあります。
IMG_0645.JPG

IMG_0659.JPG

もくもくと草を食べる羊。
IMG_0652.JPG

新緑がきれい。ここのCAFEも犬はOKなようです。
IMG_0644.JPG

こんなきれいな景色の中、ヴィー吉がやってくれました!
羊さんの糞をみつけ顔をごしごしこすりつけたのです!草ばかり食べている羊さんの糞なので、ヴィー吉の顔半分は緑色に!!!!
ということで、早々に牧場を後にしたのでした(爆)

やすらぎの別邸四季亭 [ペット同伴可(宿)]

やすらぎの別邸四季亭

6棟離れがあり、2棟ペット可です。

陽だまりの家、に泊まりました。
IMG_0642.JPG

気に入ったのはヒノキのお風呂、朝晩4回くらい入りました(笑)
IMG_0643.JPG

古民家でも、ストーブの前を取り合うふたり。
IMG_0641.JPG

基本は素泊まり。外食予定でしたが、お風呂に入ったらもう外に行くのが面倒になり、朝買い込んだ富士宮焼きそばを作って食べる!
IMG_0637.JPG

ティーポんは持参したこのクッションで寝ました。これさえあれば落ち着くらしい。
IMG_0639.JPG

朝ごはんは注文しましたが、チェックイン時にはもうパンやフルーツ・牛乳・ヨーグルトがかごに入って用意されていました。朝ごはんはできれば朝お届けのほうがおいしいですね。ちょっと残念なポイントでした。それ以外は清潔で備品も揃っていて、悪くなかったです。
立地が、車通りの多い道路のすぐそばだったので、もう少し静かな所ならいいのにと思いました。
ただ、ちょっと料金は高めですね、これだけの料金設定であれば、やはり朝食は朝用意して欲しいですね。ウエルカムドリンクで冷蔵庫にシャンパンが1瓶入っていましたが、これもお酒を飲まない我が家には不親切なサービスでした。TVも大きな薄型TV(ただし地上波アナログ)があったりして、部屋にこもって過ごすにはいい宿でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。