So-net無料ブログ作成

一緒には使わない [ティポ吉]

昨日買ったDOGBED、やはり二人一緒には使わない。

誰もいない時に先に来たほうが使い、どっちがいなくなると片方が使う。というかんじです。

ティーポんひとりでは広いのでダルメシアン3兄弟で!

IMG_0887.JPG

新しいDogBed [Vi-Po]

COSTCOに行ったら、激安で犬用のベッドが売ってたので迷わずお買い上げ。

さて、LIVINGに置いてみた。

あ~やっぱり茶色いほうが我が物顔で占領している。
IMG_0869.JPG

ティーポんを無理矢理配置すると、なんだかおどおどしている。
IMG_0870.JPG

じゃあ、無理矢理二人を寝かせる。
IMG_0872.JPG

やっぱりティーポんはおどおどモードだったので、アル吉も入れてみた。
意外に仲良し?でもこの後ヴィーたんは出て行ってしまった・・・・・
IMG_0878.JPG

アル吉さんの誕生日です [アル吉]

アル吉さんが亡くなってもう8カ月。
去年の6月にはがりがりの身体でまだ少しはお散歩に行っていたんですね。
20090607_19.JPG

生きていれば今日が16歳の誕生日だったわけですが、もし生きていたら、ものすごく長い長い介護になっていたわけですね。
ということは、もちろんティーポんは今うちにいなかったわけです。
介護犬がいるのに、新しい犬を迎えられるわけがないですからね。

ということは、このまん丸くなるダルメシアンはアル吉さんが連れてきた、と言っても過言ではない、ないでしょ???でしょ~~~?(笑)
IMG_0833.JPG

天国のアル吉さん、ティーポんに会わせてくれてありがとう。16歳のお誕生日おめでとう。

あまったれさん [ティポ吉]

「ね~~、あれやっていい??」

IMG_0836.JPG

「え~、重たいし爪が痛いからやだよ~~」

と言っても・・・・こうやって甘えて、このまま目をつぶって寝てる時もあります・・・
重たいし、爪が刺さって痛いんですよ~
IMG_0844.JPG

梅雨の晴れ間の蒸し暑い午後 [ティポ吉]

ティーポんは「外に出してくれ」と言う。
つられて出て行ってしまったヴィー吉はあっち~~~!!
IMG_0856.JPG

んが、この人はこのくそあっつい中、涼しい顔で気持ちよさげ。
IMG_0859.JPG

中に入れたらヴィー吉は暑くてひっくり返りました。
IMG_0863.JPG

しかし、ティーポんは暑いはずなのに、丸くなってしまいました。どうなっているのか?
ほねほねだから暑くないのかなあ??
IMG_0864.JPG

じ~~~っと見る [ティポ吉]

ティーポんは私がソファに座っていると、こんな風にじーーーーーっと見る。
IMG_0764_1.jpg

ほっとくと、黙ったままず~~~っと見ている。なにが言いたいのかな???
IMG_0767_1.jpg

不機嫌でダルそうなバセンジー [ヴィー吉]

あたしは「うめ」です。ヒートで、パンツを履かせられて少々むかついてま~~す。(笑)

IMG_0821.JPG

ふてくされて寝ちゃいました。
IMG_0819.JPG

でも最後は、すやすや安心の寝顔。
IMG_0820.JPG

うめちん、暑い中、駅までお見送りしてくれてありがとうね~。

ヴィー吉専用? [ヴィー吉]

庭に出ていたヴィー吉を家に入れた、なにか「カツカツ」音がすると思ったら、こんなものをくっつけてきた。

あわてて撮ったのでブレブレ。
IMG_0808.JPG

しばらく首に傘をくっつけたまま走りまわっていた。。。。なんておばかな犬。
IMG_0810.JPG

そのころティーポんは新しいダンボールでご満悦。
IMG_0806.JPG

子安の里 まりん [ペット同伴可(お店)]

三崎にマグロを買いに行きました。気温が高かったので、ヴィーポを車の中で待たせるのは無理。
マグロをお昼に食べるのはあきらめた。
で、とりあえずマグロを買って向かったのは、子安の里 まりん

とても混んでいる。

犬連れが圧倒的に多い、犬はテラスのみ可。わんこの水と入れ物が置いてあって、セルフサービス。ちいさなおやつも「一人2個まで」と書いてあって、置いてある。

IMG_0799.JPG
シラス丼。丼と言えども「ミニ丼」なかんじ。

IMG_0801.JPG
マグロの漬丼も同じ値段でした。両方とも味は普通かな?

IMG_0803.JPG
ティーポんは他のわんこが気になったり、植えてあるハーブを食べてたり(笑)

IMG_0802.JPG
ヴィーたんはいつもと変わらずおっさん顔で。




あれ?どこ行った? [Vi-Po]

いつも出勤前にはヴィーポをバリケンに収納してでかける。

出勤前に「さて、そろそろ収納しよう」と思ってソファやベンチの上、テーブルの下、バリケンの中を覗いたら誰もいない!

あれ~~?
あ、そうだった。天気がいいから二人を外に出しておいたんだった、外にいてお日様を浴びてると二人ともおとなしいのだ。

見に行くと、ティーポんはすっかりくつろいでいる。
IMG_0783.JPG

ヴィーたんはあっちこっちうろうろ。
IMG_0781.JPG

ほら、もう収納するからおうちに入ってよ~~
IMG_0774.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。