So-net無料ブログ作成

寒いの、暑いの [Vi-Po]

ティーポんは、クーラーを付けると寒いよ、廊下に行けばいいのに、みんなと一緒にいたいらしい。

IMG_0977.JPG
で、タオルケット(っていうか、使い古しのバスタオルだけど)

ヴィーたんは暑いとひらべった~~~く、なります。
IMG_0985.JPG

爪が伸びる [ティポ吉]

アル吉は寝たきりになるまで、狼爪以外の爪は切る必要がなかった。
ガシガシ!と力強く歩いて、爪がどんどん削れるからだ。

でもティーポんはものすっごいそ~~~~っと歩くので爪がどんどん伸びてくる。
今日獣医さんで切ってもらった。
獣医さんの話では、爪が伸びてくるとそれに合わせて、血管も伸びてくるんですと!!
だからそんなに深爪してないのに、出血してしまうとのこと・・・・

ティーポん、もっとがしがしっと力強く大地を蹴りたまえ!!
IMG_0975.JPG
しかし今日も二人でまったり・・・

仲良し [Vi-Po]

夕方の散歩から戻ったらティーポんはクッション、ヴィーたんは大きいほうのバリケンに入ってしまった。
なーんだ!と思って、しばらくしてまたリビングに行ったら・・・

IMG_0966.JPG

あらまあ!ふたりともリラックスしてるじゃないの~
IMG_0967.JPG

何気に触れ合っちゃって~いい感じ~~♪仲良しさんだね。

でも今はティーポん→バリケン ヴィーたん→クッション、です。変なふたりだね。

腹巻き [ティポ吉]

お腹をすぐ壊してしまう、ティーポん。
ということで、腹巻きしてみたよ。

IMG_0963.JPG

でもこれすぐに脱げてしまうんですね~。
ということで、昨日から昼間はヴィーたんとティーポんは違う部屋でお留守番です。
ヴィーたんがいる部屋はクーラーを暑い時間だけつけます。
ティーポんがいる部屋は太陽が入らないようにして、クーラーはつけません。

今のところ順調

腹巻をしていてもなんとなく仲良しさん。
IMG_0961.JPG

お腹を壊す [ティポ吉]

昼間出かけてる間、さすがにきょうは暑いだろうとクーラーをタイマーにして出かけた。

でも、ティーポんは冷えたらしい、お腹を壊した。

暑いのでリビングでクーラー入れたら玄関に避難してしまった。
でもヴィーたんは暑そうだし、明日から腹巻きかなあ~

IMG_0957.JPG

2年ぶり [FLOWER]

アル吉が大好きだったハイビスカス。去年はとうとう咲かなかった。
今年もダメだろうとあきらめていたのに、咲いた!

IMG_0948.JPG
甘いのか?アリが集まっている・・・・


ティーポんの居場所 [ティポ吉]

昨日はものすごく暑かった。
なのにティーポんは外に出て行ってしまった。
相当暑いはずなのに、わざわざ日向を選んで横になっている。。。。

IMG_0943.JPG


そして今日は、ダンボールの中。
お中元に着いていたリボンでおめかししてみた!

IMG_0946.JPG

微妙な、背中あわせ [Vi-Po]

ふと気がつくと二人で一緒にクッションに寝ていたりする。

でも、背中合わせ。
IMG_0933.JPG

反対に向いている。
IMG_0938.JPG

ぽつん、と忘れ去られたアル吉・・・
IMG_0935.JPG

それぞれのダンボール生活 [Vi-Po]

ダンボールを置いてみた。

IMG_0910.JPG
ティーポんは狭いところが好きだ。

IMG_0921.JPG
ポーズはかわいいが、顔がかわいくない!

真っ白 [Vi-Po]

お昼前にとてもいい天気になったのでViPoも洗濯した。

ティーポんを先に洗って、リビングに戻ると、たぶん次に自分も洗濯されると思ったヴィーたん。
いやがらせに買ったばかりのDOGBEDにしっこをかけていた!!!!!

で、BEDをすっかりきれいにして、デッキに干した。

ヴィーたんも洗って外に出したらなんだか二人仲よく乾燥状態だった。

IMG_0911.JPG

先に乾いたヴィーたんはさっさと部屋に戻ってきたけど。
IMG_0916.JPG

洗って真っ白になったティーポんはずっとひとりで外で丸まっていた・・・
IMG_0915.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。