So-net無料ブログ作成

予想外の暑さ [ペット同伴可(お店)]

昨日から暑くて暑くてたまらない、涼しいところに行こうと、朝6時半に家を出て富士山麓へ。
IMG_1157.JPG

しかし・・・暑かった・・・木陰は少し涼しいものの、いつもの「涼しい」感はなし。恩賜林散策自然遊歩道を1時間ほど歩く、ウッドチップが敷いてあって歩きやすい。
IMG_1160.JPG

この夏、どんなに暑くても口が開かなかったティーポんが、初めて口を開けた!
IMG_1161.JPG

水辺に行っても暑い!
IMG_1170.JPG

K's Pointは看板犬がたくさんいるCafe.
IMG_1179.JPG

ティーポん。
IMG_1177.JPG

ヴィーたん。
IMG_1174.JPG

カレーを注文したら、こんなボリュームのあるお皿が!カレーはトマトっぽくってスパイシー。
IMG_1183.JPG

道の駅で買った大きなブドウ(右は近所で買った普通のブドウ)
みずみずしくておいしい!
IMG_1184.JPG

暑いぞ [ティポ吉]

一番暑い時間に外に出て行ったティーポんは外であったまってます・・・・

IMG_1120.JPG

中に入って来て、しっぽをぱたぱたしてたらヴィー吉にしっぽを抑えられてしまいました・・・・
IMG_1118.JPG

「ぱたぱたうざいのよっ。このしっぽ」
IMG_1117.JPG

折りたたみ [ティポ吉]

ティーポんがコンパクトなのはみなさんご存じのとおり。

しかしよおく見てみたら・・・・4本の手足が全部1か所に集まっています。

IMG_1092_1.jpg

変なティーポんだ。

残暑が厳しいざんす [Vi-Po]

なぜこんな暑い日に外で丸くなる???
IMG_1083.JPG

ヴィーたんが暑さに困惑している。
IMG_1084.JPG

家に入れたらヴィー吉は行き倒れのようになってしまった。
ティーぽんはうしろで丸くなる。
IMG_1088.JPG

ヴィーたんの好き勝手な生活 [ヴィー吉]

ティーポんをソファのように使っています。ティーポんに囲まれて座っています。
IMG_1073.JPG

ちょっとクーラーが寒いわよっ、と思ったら、座布団を敷くのではなく、掛けて寝ます。
IMG_1078.JPG

ヴィーたんの勝手気ままな毎日です。

犬のみなさん

知人のお見舞いに行った病院で見つけた、看板です。

20100815105117.jpg

確かに、飼い主に言ってもわからない場合は犬に言ったほうがいいのかもね(笑)

大宅門 [横浜周辺美味しいお店]

なんだか暑くてご飯作る気もしなくって~~前によく行ってた「汐見苑」っていうけっこう上品な中華料理屋さんが閉店した後にできた大宅門という中華料理屋さんに行ってみた。

麻婆豆腐、辛いっ、でもおいしいっ。四川風。
IMG_1064_1.JPG

煮卵とお肉がのったご飯。たれが甘い。煮卵がおいしい。
IMG_1065_1.JPG

ゴマ入り坦々麺、坦々麺だけどそんなに辛くなくてわたし的にはいまいち。
IMG_1066_1.JPG

鉄鍋餃子、これもまあ普通かな。
IMG_1067_1.JPG

ただ二人でこれだけ食べて2700円、安い。スタッフはほとんどが中国の方のようでした。
このお値段でこの味ならなかなかいいと思いました。

誰にでもなつく [Vi-Po]

アル吉さんは、とっても神経質だったから、初めてうちに来るお友達の場合はまず外で会い、おやつなどで仲よくなってから一緒にうちに来る。というのが決まりだった。

ところが、会社帰りに初めてうちに来た、そしてティーポん的には初めて会った(ヴィーたんは一度一緒に遊んでいる)私のお友達の足に顎を乗せているティーポん!!
IMG_1058_1.JPG

お腹を見せちゃったりして肉球やしっぽをさわられても、うっとりしているティーポん!!
IMG_1059_1.JPG

ティーポんは知らぬ間にそういう誰にでもすりすりするすべを身につけたのか、ただの八方美人なのか・・・謎!!



意外に優しい? [ヴィー吉]

今朝は台風の影響で雨。でもしっこをさせなくては、と、雨が弱くなるのを見計らって短い散歩に出た。
2頭一緒だと傘もさせないし、別々に。

ヴィー吉のときは割と小降りだったのに、ティーポんのときはけっこう降って来てしまった。
濡れてしまっておうちに入り、バスタオルをかけてあげた。
そしたらヴィー吉さん、なんとティーポんの濡れた毛を舐めてあげてるではないか。

でもね~、舐めても乾かないんだよ!ヴィーたん、タオルで拭いてあげなさいよ。

IMG_1016.JPG

ReLax [Vi-Po]

暑いので、クーラーをつけていない時はさすがに丸まらなくなりました。
はみ出すくらいリラックスしてます。
IMG_1005.JPG

頭をクッションに載せてるときもあります。
IMG_1009.JPG

その頃ヴィーたんは、やはり最近ダンボールがお気に入りの様子。
狭い中でもできる限り伸び~~~る。
IMG_1010.JPG

と思うと、この格好で寝てたり~~
IMG_1013.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。