So-net無料ブログ作成

虹屋ミミというお店 [犬とお出かけ]

本日は焼きそばを食べに富士宮に行ってまいりました。

まずは浅間神社に車を停めて周囲をお散歩、浅間神社は犬が入れないので、外側を歩きました。
ここは水が沸いているようです、この池から流れている川がものすごくきれいなのです。
Ike.jpg

鱒?や鴨がいて、ヴィーたんは獲物を狙っています。
IkeVi.jpg

さてお散歩の後は、目的の焼きそばを食べに。途中案内所で「やきそばマップ」をもらい、以前焼きそばグランプリで優勝したと言う虹屋ミミさんへ。お店まで行くとなんとほったて小屋なんです、お店には7人くらいしか座れません、一度は通り過ぎて躊躇したものの、勇気を出して(笑)入って注文しました。
出てきた焼きそばは、今まで食べた富士宮焼きそばの中で一番おいしかったです。
mimi.jpg

ん~、勇気を出して入って正解でした~

銚子は魚がお買い得 [犬とお出かけ]

千葉に行く用事があったので、ついでに?銚子の方まで足を延ばして見ました。

波、高いね~、君が浜をお散歩しました。
IMG_1803.JPG
海岸を歩いているとヴィーたんはどんどんどんどん陸に上がろうとします。

逆にティーポんはどんどん波打ち際に降りて行きます、なにか美味しいものがあると思ってるみたいです。
IMG_1822.JPG

お天気が良くて暑いくらいでした。
IMG_1817.JPG

IMG_1821.JPG

暑いわよ。
IMG_1814.JPG

さて、人間のお楽しみは「グルメ」ですよ~
銚子市場の目の前にある海ぼうず、安くておいしいです。
IMG_1832.JPG

お店のおかみさんお勧めの刺身定食とあら汁。あら汁は魚の出汁がよく出ていて、本当に身体にしみます!
IMG_1829.JPG

海鮮づけ丼、たくさんの具が入っていてとても新鮮でおいしかったです。
IMG_1830.JPG

食後にはウオッセ21に移動。よくある観光施設かと思いきや!何もかもがものすごく安くて新鮮!

銚子と言えば醤油、ぬれせん。イワシやサバの缶詰もたくさんありました。
IMG_1833.JPG


かへいやのあげものは好きなものを詰め合わせてくれます。試食もできます。
IMG_1835.JPG

そして今夜は犬たちも贅沢に!なんとサバは3切れで300円(写真で100円分)、ゆでて晩御飯、犬にはもったいないかも?(笑)
IMG_1834.JPG

ティーポん、変になる [ティポ吉]

うごごごごごご~~

IMG_1791.JPG

うごごごごご~~

IMG_1793.JPG

なんだかわかりません・・・暴れています!

それを見ていたヴィーたんは呆れ顔・・・でもヴィーたん、あなたの首の飾り物のも変ですな!
IMG_1789.JPG

杉田臨海緑地・くりはま花の国 [犬とお出かけ]

今年初めての灯油を買いに行くついでに、散歩も済ませようと、VIPOと灯油缶を車に押し込み杉田臨海緑地に行ってみた、駐車場は狭いうえに台数が少ない。どうも工事途中でOPENしたらしく、通路なども途中で切れている。1周もすぐに終わってしまう。きれいなのに人が少ない。
IMG_1773.JPG

そこでどこか違う公園に行こうと16号を走っていたら美味しいパン屋さんを発見し、買い物したあと、またまたおいしそうな「葉山牛ハンバーグ1280円」という看板を見つけ、当初の目的の「犬の散歩」を忘れ、津久井浜沿いのという焼き肉店に入る。ちょうど12時だったし~

石鍋に葉山牛250gのハンバーグとナムル。これにごはんとスープとドリンク付きで1280円!!
じゅわじゅわ言ってる石鍋にご飯も入れてソースと混ぜて食べると実に美味しい!肉汁満載!!
IMG_1775.JPG

おなかいっぱいになったあとは、久里浜へむかいます。

くりはま花の国、駐車料金600円ですが入場料は無料です。犬もリードを付ければ入れます。
コスモスが終わったということで園内は閑散としていて、お散歩にはもってこい!花の国、と言うよりは「山」なので、アップダウンが激しい中、1時間くらい歩きました、葉山牛を消化せねば!

がお~~~~
IMG_1779.JPG

がお~~
IMG_1777.JPG

紅葉はまだぽつぽつですかね。
IMG_1781.JPG

おもしろいと思ったのは「県木の広場」。日本の都道府県の県の木が県別に植えてあります。
青森は「りんご」とか山形は「さくら(んぼ)」、広島は「もみじ」なんですね~
IMG_1780.JPG

曇っていましたが、20度近い気温で上着の要らないあったかいお散歩日和でした。

お見送り散歩 [ティポ吉]

お友達とのお出かけがあったため、朝駅までパパとティーポんが見送ってくれました。

ティーポんは寒い朝や、いつも同じコースのお散歩ではテンションが低く、引きずられるように歩きますが、なぜか電車が見える線路沿いのお散歩にいくとがぜんテンションが上がり引っ張りが強くなります。
観光地(行ったことがない場所)でのお散歩もテンションUPします。

ということで、どちらかがお出かけするときのお見送りではいつも元気いっぱいなティーポんです!
IMG_1770.JPG


Cafe&Bar 12 [ペット同伴可(お店)]

本日はお昼を食べに駒沢へ。(遊んでばかりいるな~家の掃除もしないで・・・)
出会いがしらのがうがう取っ組み合いはあったものの、仲よく落ち葉のにおいを嗅ぐふたり。
IMG_1748.JPG

駒沢公園をお散歩した後、Cafe&Bar 12へ、全席犬OK。わんこメニューもあり。
IMG_1750.JPG

ランチは880円とリーズナブルな上、種類がたくさん!私は本日の定食で、牛肉と野菜の煮込み。お米は白米と玄米が選べます。
IMG_1755.JPG

ママのひざの上で寝てしまうMOCAちん。
IMG_1764.JPG

定食が食べられずにむっとするヴィーたん。
IMG_1766.JPG

東洋のナイアガラ [犬とお出かけ]

まだ寝ている人はほっといて・・・朝1番で温泉に入りました。
IMG_1725.JPG

お部屋の廊下は土間になっていて、最初の扉の向こう側の左側に洗面とトイレがあります。
IMG_1727.JPG

朝ごはんは洋食を選びました、やはり野菜たっぷりのヘルシーな朝食です、みかんのジュースが濃厚でとってもおいしかった。
IMG_1729.JPG

ヴィーたんはあきらめて寝ちゃったけど、ティーポんはずっと文句を言っていました。
IMG_1731.JPG
IMG_1732.JPG

朝食の後に宿の周辺をお散歩、橋があったり、大きな釣り堀があったり。
IMG_1734.JPG

里山の風景っていうかんじで、とっても素敵な散歩道、もっとゆっくり散歩してもよかったなあ。
IMG_1735.JPG

このあと最後にまた温泉に入ってからチェックアウト(チェックアウトは11時です)

さてチェックアウト後に向かったのは東洋のナイアガラとも言われる吹割の滝、紅葉もきれいで人出は多かったですが、ここもわんこOKでたくさんのわんことすれ違いました。ここには公共の駐車場はなくて必ず食事処やお土産屋さんの駐車場に停めさせられて(笑)お土産を買わされるとか、お土産や食事に使える金券を購入とかそのようなシステムになっています。我が家が入れたのは1000円の金券を購入し、それをお店で使うということでした。

IMG_1739.JPG

IMG_1741.JPG

IMG_1742.JPG

さて楽しかった旅もこれでおしまい!
帰りに高坂SAのドッグランでちょっと遊んで帰ってきました。走行距離550km、我が家としては久々の遠出でした。

渓山荘 [ペット同伴可(宿)]

さて、多少道に迷いつつ、最後は道の駅で道順をしっかり聞いて、たどり着いたのは渓山荘

わんこは別館に宿泊できます。
IMG_1736.JPG

なんとこの日の宿泊は私たちだけだったので、お風呂はいつも貸し切り!
お部屋は扉が2重になっていたり、わんこグッズも置いてあるし、わんこのお皿やわんこ用の水道まで。
IMG_1717.JPG

まずは座イスに座ってリラックス?こらこらそこはパパの席ですよ。
IMG_1701.JPG

と、注意したら座布団に行ってしまいました。
IMG_1702.JPG

それは人間用なので、持参した座布団を置いたらそこで丸くなった。
IMG_1705.JPG

しかしストーブをつけたらすぐさまストーブの前へ。
IMG_1707.JPG

最終的にはヴィーたんが座布団、ティーポんは毛布を敷いて二人ともストーブ前。
IMG_1721.JPG

夕飯はテラス席(屋根も窓もちゃんと付いているサンルームのような場所)で、犬ももちろん一緒で。
夕食は重めと軽めを選べて、軽いほうにしました。最初に並んだ料理だけでもけっこう充分な感じなんだけど、後から蒸した野菜や、岩魚、山盛りマイタケのホイル焼きなど、野菜がとにかく多くてヘルシーな感じ。
IMG_1709.JPG
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG

旅行2日目に続く。

世界遺産 [犬とお出かけ]

有給休暇を取って4人で家族旅行。

朝7時半に横浜を出発し、まず目指したのはここ、世界遺産の日光東照宮です。実はここ、建物以外はわんこもOKなのです。
IMG_1673.JPG

わんこの入場は無料です、修学旅行や団体旅行、紅葉シーズンと重なり平日なのにすっごい人です。
人が多くて不安げなティーポん。
IMG_1670.JPG

すました顔のヴィーたん。
IMG_1672.JPG

世界遺産よりも外の森が気になるおふたりさん。
IMG_1680.JPG

紅葉もきれいでした。
IMG_1685.JPG

駐車場の車にわんずを置いて、駐車場のおじさんに教えてもらったお蕎麦屋さんへ。
日光と言えば湯葉。
湯葉そばであったまりました。
お蕎麦も手打ちでなかなかでした。
IMG_1687.JPG

続いて中禅寺湖へ、お天気がいまいちで、寒々としていたので、早々に退散。
IMG_1694.JPG
IMG_1692.JPG

ここからは今夜の宿へ向かいます。

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」 [犬とお出かけ]

ちょっと気になっていたイベント山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行って来た。

お昼を食べてから午後1時半に横浜を出発。
16:30からのライトアップということで、旭が丘のギャラリーで知り合いの個展を見物してから、16時ごろ会場へ。
IMG_1641.JPG
IMG_1628.JPG

まだ明るいので、1時間ほど周囲を散歩して17時くらいに会場に戻ってみた。
ほどよく暗くなりライトアップもいい感じ。
紅葉はまだ少し早かったかも。きれいな木もあれば、まだ青い木もあった。
IMG_1651.JPG

公園の遊歩道がライトアップされている。
IMG_1656.JPG

夕焼けもキレイ。
IMG_1659.JPG

湖と紅葉がとてもいいかんじ。
IMG_1664.JPG

すっかり冷えてしまったので紅富士の湯へ。温泉で暑くなってしまい、お風呂上りに信玄餅ソフトを食べる。
IMG_1666.JPG

帰りに小作でほうとうを食べて、またすっかりあったまって帰路へ。
IMG_1667.JPG
大した渋滞もなく(相変わらず東名は1000円渋滞がありましたが・・)帰ってきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。