So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いから [Vi-Po]

今日の寒さはこの冬一番らしいです。寒かったですな。

家の中だけでも春らしく、昨日房総で格安で購入したカランコエ。
IMG_2017.JPG

ストーブ前はもれなくこの二人が占領。
IMG_2015.JPG

ヴィーたんは気持ち良さそう、でもちゃんと手がからんじゃってぇ~(笑)
IMG_2016.JPG

最南端で雪が・・・ [犬とお出かけ]

房総の最南端だそうです。
IMG_2008.JPG

でも雪がちらついてました。ティーポんは寒くて動きがますます鈍くなります。
IMG_2010.JPG

さんが焼きを食べて、早々に寒い房総半島を後にしました。
IMG_2013.JPG

高カロリー [ティポ吉]

ティポ吉はたくさん食べても排出量(笑)が増えるだけでぜんぜん太らない・・・・

ということで今回高カロリーというフードを試してみることにしました。
太るかしら???
IMG_2005.JPG

見に来たのはヴィーたんだけで、ティーポんは興味ないみたい・・・・・

恒例の新年会 [横浜周辺美味しいお店]

毎年の中華街の新年会、今年は何回目になるんだろう?3回目か4回目のはず。

今年はお店を変えて金香楼の中華懐石というのをいただきました。

不思議な盛り付けの前菜。
IMG_1987.JPG

このお店の売りはこの「壺料理」鶏と椎茸のスープ。
IMG_1988.JPG

エビチリ
IMG_1989.JPG

牛スジの壺煮。
IMG_1990.JPG

海老の巻揚げ
IMG_1992.JPG

白身魚の甘酢あん
IMG_1991.JPG


IMG_1993.JPG

チャーハン
IMG_1994.JPG

よく冷えたデザート
IMG_1995_1.jpg
個室でお値段も一人3500円ほどで、とってもおいしかったです。

来年も新しいお店を開拓してみたいです。
2時間くだらない主婦話で盛り上がり、あっという間に過ぎた楽しい時間でした。
みんな電車で時間をかけて横浜まで来てくれてありがとう。

ティポさん よかったら着てね [ティポ吉]

「ティポさん よかったら着てね うめ」
IMG_1983.JPG

うめさんはバセンジーだけど、お手紙も書けるのね?(笑)

お手紙と一緒に同封されていたのは・・・・
IMG_1985.JPG

これは!どこから見てもティーポんの顔のようです、うめさん、バセンジーなのにプレゼント送るなんて心憎いね!「うめさん、ありがとう」ってティポさんが言ってた。
薄手のTシャツなので、春先に重宝しそうです♪


この写真は1年前に我が家に着た日のティーポんですが、不思議とまんまるく「ぎゅう」って巻いてない。
なんでだ??こっちのほうが今よりリラックスしてないかい???
20100116_03.JPG

祝・1周年 [ティポ吉]

IMG_1978.JPG

真剣な顔、その視線の先には・・・
IMG_1977.JPG

今日はティーポんが我が家に来てちょうど1年です。
IMG_1974.JPG

誕生日と想定しておいた12月28日には暮れの忙しさですっかり忘れていたので、今日が誕生日みたいなもんだし(笑)
IMG_1975.JPG

くんくんくんくん
IMG_1973.JPG

Vi「あたちにもよこしなさいよっ」
IMG_1979.JPG

1年前に面会したときはこんなでした。表情がずいぶん変わった気がします。
20100111_01.JPG

栃木は寒いよ、佐野ラーメン [日本全国おいしいごはん]

今日は御殿場のアウトレットに行こうと思ったのですが、たまには行ったことのないところ!と思いつき、初めて山手トンネルを通って東北道へ乗り、割と規模の大きい佐野プレミアムアウトレットに行きました。広い割には御殿場ほど人も多くなくてなかなかゆっくり買い物ができました。

GODIVAのチョコレートケーキを半額でGET。
IMG_1971.JPG

佐野、と言えば佐野ラーメン、と言うことで、買い物の後、国道を走るととにかくラーメン屋さんばっかり!どこがおいしいのか?と物色中に混んでるお店を発見!しまだやへ、駐車場はいっぱい、待つことしばし!
IMG_1960.JPG
佐野ラーメンは普通のお醤油系の和風ラーメンです、家系のぎとぎとラーメンが好みの方にはちょっとさっぱり過ぎるかもしれませんが、薄い平打ちの麺といい、さっぱりスープといい、我が家にはいいかんじでした。
IMG_1961.JPG
皮も手作りの餃子はもちもちですごいボリュームでした。

さてずっと車でお留守番のふたりを遊ばせようと道の駅みかもに移動。
IMG_1969.JPG

IMG_1968.JPG

しか~し!栃木は寒い!寒さが肌に刺さる感じで、とても外で遊んでいられないので早々に退散しました。
ここで購入したとちおとめはなんともまあ!甘いのなんの!こんな甘いイチゴはなかなかお目にかかれません。
IMG_1970.JPG

東北方面も夏になったらいろいろ行ってみたいですが、この季節はちと辛いですな。

うめさんと同じサイズ? [ティポ吉]

うめ日記でおなじみ、バセンジーのうめさんのお洋服をいただきました。
ヴィーたんに似合いそうだと思ったのですが、骨格の大きなうめさんのお洋服は貧相な(笑)ヴィーたんにはちとでかい。

実はティーポんがいつも来ている青いお洋服もでかいバセさんにいただいたもの。
で、もしや?と思いティーポんに着せてみたらちょうどいい、ちょいと寸足らずだけど、幅はいいかんじ!
やっぱりダルメシアンには赤が似合う!

うめさん、ありがとう。
IMG_1942.JPG

ストーブをつけたら仲よくストーブの前に・・・・ふと見ると、やだあ!手をつないでるじゃないの(笑)
IMG_1947.JPG

仲良しさんだね(笑)
ヴィーたんはちょいと不機嫌?
ティーポんにお洋服取られちゃったから?
IMG_1950.JPG

寒いときは [ティポ吉]

ヴィーたんとティーポんは寒いと一緒に丸くなって背中をくっつけて、こんな風に寝てることがあるのですが。
IMG_1898.JPG

ヴィーたんがTVを見てる(ストーブ前を占領している)場合は、ティーポんはアル吉の心の友を背中に敷いて寝たりします(笑)
ちなみにこの写真を撮る前に「心の友」の内臓をヴィーたんがホリホリしていました!!
IMG_1938.JPG

勝浦の海に行く [犬とお出かけ]

3連休初日、がんばって早起き。

アクアラインは連休だけど渋滞はなし。

目的は美味しいパン屋さんだったのですが、現地に着いてみるとなんと目的のパン屋さんは冬休みでした。そこで勝浦の海岸に出てとりあえず海岸をお散歩。
IMG_1906.JPG
勝浦付近の海岸はこんなにキレイ。

IMG_1903.JPG
風もなくて穏やか。

IMG_1921.JPG
ヴィーたんもテンションUP.

IMG_1914.JPG
ティーポんも最初だけちょっとうれしそうだった。疲れてすぐに元気なくなったけど。(笑)

IMG_1924.JPG
水がこんなにきれい。

お腹がすいたので、勝浦の駅付近に行ってみる。観光案内所でおいしいお店はないか?と聞いたら応対した女性は「街中で探してください。」とやる気のない返事。
ぶらぶら歩いて駅前のホテルに入っている魚祭というレストランに入ってみた。

IMG_1928.JPG
金目鯛の煮つけ定食。

IMG_1929.JPG
なめろう丼。

どっちも値段もお手ごろ、量も多くなくてちょうどいいかんじでした。

そして道の港まるたけへ。
IMG_1930.JPG
IMG_1932.JPG
千葉の名産を買いこみました。中でも鯵2枚・いか・えぼだい・さばの干物のセットが1000円っていうのがお買い得。早速食べましたがほくほくしてておいしかったです。

千葉はあたたかでしたが、横浜に戻ってきたらやはり寒い。ふたりはさっそくストーブ前。
IMG_1899.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。