So-net無料ブログ作成

ヴィーたんの踏んだり蹴ったりな1日 [ヴィー吉]

ティーポんの耳の先がかゆかゆで、出血!

ガーゼとテープで留めても、すぐに外してしまうし。
IMG_2110.JPG

カラーとバンダナでおさえても、やはりなんとか外してしまうので、病院に行くことにした。
IMG_2111.JPG

せっかくだから、ヴィーたんの肝機能の血液検査と、ワクチンも一緒に済ますことに。
血液検査なので、朝ごはんは抜き!
腹ペコの上に4人で抑えつけられ、血を抜かれ、注射針をへし折り、首にワクチンの注射までされたヴィーたんはふてくされているのであった!(笑)
IMG_2116.JPG

日ごろ好き勝手なことばかりしていられると思ったら大間違いだということを、ヴィー吉思い知った1日であった。

ティーポんの耳は薬を付けてもらったらすっかり出血が止まったのであった。

ヴィーたんの好き勝手な1週間 [ヴィー吉]

2月14日はバレンタインデー、犬はチョコレートを食べちゃいけないんだって。
だからって目の前でROYCEのポテチチョコばりばり食べてんじゃないわよ!あたしにもよこしなさいよっ

IMG_2095.JPG

2月15日、まだまださむいわ。白黒ブチブチは肉より骨が多いけど、隣にいると少しはあったかいのよ、ぬくぬくしてやる。
IMG_2097.JPG

2月16日、民主党はなにやってんのかしらね、ストーブにあたってるんじゃないわよ、TV見てるのよ。
IMG_2101.JPG

房総いろいろ [犬とお出かけ]

雨が上がったので、お散歩。
なにか美味しいものでも???
IMG_2078.JPG

8時半に宿をチェックアウト、向かったのは勝浦の朝市、空いていたのでViPoも連れててくてく歩きました。お店の数がまばらで、これと言って欲しいものもなくて、そのまま港まで1時間ほどお散歩しました。

その後大原の海水浴場へ移動し、またもやお散歩、海が荒れていて、波も風もすごい!
IMG_2080.JPG

ヴィーたんがぶるぶると震えていたので、早々に退散。
IMG_2081.JPG

パン屋さんに行き、遅い昼食場所へ移動。
寿司ダイニング山傳丸
トビウオ
IMG_2086.JPG

動いている(笑)鯵
IMG_2087.JPG

お隣の売店ではこんな金目鯛の干物が3枚で680円!
IMG_2088.JPG
海の幸を今回もたくさん購入し、16時に館山道に入り、渋滞もなくなんと17時30分に横浜に帰宅。
房総半島は意外に近いですな~

ペンション サンデッキ [ペット同伴可(宿)]

3連休、初日は雨と雪。そんな中、房総半島へおでかけ。さすがに道路はがらがら。

天気が悪かったので、昼前に横浜をゆっくり出発。
途中、道の駅で試食とかしてたら、なんだかお腹がいっぱいになり(笑)とりあえずランチも採らずに宿に直行しました。

泊まったのはペンション サンデッキ 
なんと、ここのペンション、1985年からわんこの宿泊をOKにしているとか!びっくりです。そんなわけなのか、とっても犬に優しくいろいろうるさい注意書き(笑)がなかったのがよかったです。アウトバスにトイレも部屋にはありませんが、お風呂の脱衣所まで犬を連れて行けるので、安心。
お部屋には洗面台がついていますが、お湯は出ません。。。。
IMG_2063.JPG

食事は家庭料理という感じ。
寒かったのであったかいオニオンスープが嬉しかったです。(他の料理は最初からテーブルに置いてあったので冷めていました)
IMG_2071.JPG

部屋にはヒーターもエアコンもあったので寒いと感じることはなかったです。
家にいるときと変わらず、ヒーターの前に陣取るふたり。
IMG_2066.JPG

七沢森林公園とロイヤルインド [犬とお出かけ]

七沢森林公園パックとメイとヴィーたんでお散歩しました。

最初はがうがうのメイVSヴィーたんでしたが、慣れたらお互い無視して散歩していました。
冬の日曜日、駐車場もがらがら、人もまばら、遊歩道は整備されているのでとっても歩きやすかったです。

ヴィーたん
IMG_2028.JPG

あたしはメイよ、耳が見切れてるわ!(ぷんぷん)
IMG_2031.JPG

展望台でひと休み
IMG_2034.JPG

パックとメイは鹿の糞の上でごろごろ楽しそう。
IMG_2041.JPG

ヴィーたんはそんな二人を冷めた目で見ていました。(笑)
IMG_2037.JPG

さて、午前中のお散歩でお腹がすいたので、カレー屋さんのロイヤルインドへ。

ナンがとっても香ばしくておいしくて、カレーも程よく辛く(中辛、辛さは調節できます)てとっても美味しかったです。ラッシーもおいしかったです。
IMG_2044.JPG

カレーやナンのテイクアウトができるのでお土産にも買いました、帰りの車内はナンのいい香りでいっぱいでした。
カレー屋さんのスタッフの写真を撮らせていただきました。
一番左の方がナンの職人さんだそうです。
IMG_2046.JPG

車内のメイたん。ずっと後部座席の真ん中で立って威張っていました(笑)
IMG_2043.JPG

おまけ、夢未市というJA直売所に寄りました。
珍しい野菜とか、いろんなおいしそうなものが並んでいたので、調子に乗って買い物しました。
IMG_2048.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。