So-net無料ブログ作成

節電で丸くなる [Vi-Po]

節電の毎日です。電気毛布も我慢です。
今まで点けっぱなしだった廊下の電気も廊下を通るときだけ点けています。
みんな同じ部屋に集まって、節電。

ヴィーたんとティーポんもストーブやエアコンを点けてもらえないので、くっついて丸くなります。
(たまにヴィーたんががるるるる~と唸っていますが(笑))
IMG_2262.JPG
そしてティーポんは1ヶ月あまり、ご飯を増やしたらあばらが見えなくなりました!
IMG_2261.JPG

ガソリンスタンドは昨日も行列ができていましたし、いまだに買いだめをしてる人がいるらしいといううわさを聞きます。
都会では車がなくても生活できます。そのぶん被災者に灯油やガソリンをまわして欲しいです。
卵や牛乳は買いだめても日持ちしません。
今こそひとりひとりが冷静に行動しましょう。

そして我が家では今日自転車を買いに行きました!
私が欲しいのは在庫がなくて、返事待ちです!

国内最大級

地震、すごかったですね。

高層ビルの22階で勤務している私、わざと揺れるような構造なので、相当の揺れでした。
しばらくビル内に待機した後、徒歩で帰宅できる人は帰宅するように言われました。幸いなんとか歩けると思ったので、Vi-Poも心配だし、エレベーターの停止したビルの非常階段で、下まで降りて1時間ちょっとかけて帰宅しました。
ヴィーたんはとにかく、ティーポんは地震が来るととても驚いてそばに来るのでとても心配でした、うちは二人ともバリケンのお留守番だから、何か物が落ちてきたりとかの心配はなかったです。

しかしその時間には余震も落ち着いたので、二人とも静かに待っていました。

アルヴィパパは4時間以上歩いて帰宅。

遠方のいつも連絡を取っていないバセ友さんからも何人かメールで心配いただきました、ありがとうございます。
そして被災地の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ティーポんは今日も立ったまま寝ています。
IMG_2246.JPG

弓ヶ浜で遊ぶ [犬とお出かけ]

金曜日の夜寝る前にちょっと外にお散歩に出たら満点の星空でした。

朝はゆっくり起床、「おはよう、ティーポん」
IMG_2209.JPG

窓の外はこんなにいい景色なんだから、こっちじゃなくて外を見なさいよっ
IMG_2206.JPG

朝食はコテージに運んでもらう、隣のコテージに泊まっていたMOCAちんも一緒に朝食。
IMG_2211.JPG

でも、まだパジャマ姿のMOCAちんはテーブルを枕に2度寝。
IMG_2218.JPG

朝ごはんはもう食べたヴィーたんは「あたちにもパンをよこしなさい」と視線を送ってくる。
IMG_2214.JPG

おなかいっぱいになり、部屋の掃除も済ませチェックアウト後に、向かったのは弓ヶ浜。
視線の先にいるのは・・・・
IMG_2224.JPG

裸足で海に入る飼い主とバセンジーですな・・・(笑)
IMG_2227.JPG

まだ入ってます。
IMG_2229.JPG

「3月ってまだ冬よね?信じられないわ」
IMG_2234.JPG

あたしは大人だから遠くから見ていることにするわ(本当は海が嫌いよ)
IMG_2235.JPG

その後、パン屋さんに寄り、予約してあったパンを受け取りゆっくりと帰途につきました。

とっても楽しい3月のプチ旅行でした。付き合ってくれたMOCAちんありがとう。

小さな宿&レストラン しいの木やま [ペット同伴可(宿)]

おいしいお蕎麦きれいな桜と菜の花を満喫したら宿に向かいます。

小さな宿&レストラン しいの木やま

コテージ内は犬同伴可能です。

宿から徒歩5分の展望台からの夕日。
IMG_2191.JPG

おまちかね、夕食、ここに来る楽しみは景色と美味しいご飯。
前菜。
IMG_2195.JPG

パスタは菜の花パスタを選びました。
IMG_2196.JPG

蕪のポタージュ
IMG_2197.JPG

メインの魚料理、アクアパッツァ。
IMG_2198.JPG

デザートはオレンジのケーキ。
IMG_2199.JPG

その頃ヴィーたんはヒーターの前。
IMG_2202.JPG

ティーポんはホットカーペットでぬくぬく。
IMG_2204.JPG

みなみの桜と菜の花まつり [犬とお出かけ]

みなみの桜と菜の花まつり

河津桜は「河津」が有名ですが、南伊豆町のこのおまつりは比較的人が少なくて、犬連れでも歩きやすい。

一面の菜の花。
IMG_2153.JPG

くんくんくん
IMG_2144.JPG

後ろに見えるのが桜でございます。
IMG_2154.JPG

MOCAちんが休んでいるのは、サボっているわけではありません。
朝一番でヴィー吉に前足を噛まれたために、流血し、痛くて歩きにくいから休んでいるのです。
「注意しましょう」の看板の前に座ったのは「ヴィー吉には注意しましょう」と思っているからに違いない(笑)
IMG_2166.JPG

ピンク色の桜と菜の花。
IMG_2168.JPG

そしてまた日向でけがの療養をするMOCA吉。
IMG_2184.JPG

「あたしはなにも悪いことなんかしてないわよ」とまったく反省の色のないヴィー吉。
IMG_2185.JPG

ちょっと寒かったものの、満開の桜と菜の花に大満足!

Mariposa [日本全国おいしいごはん]

完全予約制のマクロビのお蕎麦屋さんMariposa

IMG_2121.JPG

IMG_2120.JPG

IMG_2123.JPG

野菜だけなのに、とってもおなかいっぱい。自家製のお塩で食べる精進揚げと、手打ちのおいしいお蕎麦で大満足。

看板犬?のサゴさん。
IMG_2130.JPG

盲目なんだけど、庭を元気に走り回るマーリーさん。
IMG_2131.JPG

人里離れた?場所にありますが、何度でも行きたいお蕎麦屋さんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。