So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の週末 [Vi-Po]

お散歩キライなティーぽん的には雨の週末「大歓迎」
だって4人でながーーーいお散歩に行かなくて済むもんね。

ヴィーたんもティーぽんもたまにしっこしに庭に行った以外はず~~~と寝てました。
IMG_2582.JPG

女子会BBQにまたもや男子がひとり [犬とお出かけ]

本日は会社の女子会でBBQをしに七沢森林公園へ。ここは炭に火をつけておいてくれるし網も貸してくれるし、しかも屋根つきのスペースもあり、有料でゴミも処分してくれるし、本当に楽ちん。もちろん犬も可です。

そして、女子7名、女子わんず2名にまたもや男子が。。。。

こいつ。。。。きれいなおねいさんに、枝豆だの焼いた芋だのもらってうはうはしていた。
IMG_2575.JPG

ティーぽんは常に料理ばかり見ていた。
IMG_2571.JPG

そしてヴィーたんは料理に背を向け、「警備」をしていたようだ。女子たちには「SP」と言われていた(笑)
IMG_2576.JPG

もう一人の女子はMIXの「チャイ」ちゃん
おとなしくてほわほわで、ちょ~~~~~~~~~かわいかった。
IMG_2579.JPG

根岸森林公園 [犬とお出かけ]

GW最終日、とってもいいお天気だったので、水筒を持って根岸森林公園へ。
今の家に引越してきてから、車では何度も行った公園。実は歩いていくのは初めて。なんとなく遠いイメージがあったのだが、歩いても30分で着いてしまった。なーんだ、近いじゃん。

ヴィーたんは馬をじ~~~~~~っと見る。
IMG_2539.JPG

こんなかわいいポニーちゃんもいるのだ。
IMG_2544.JPG

新緑がきもちいいね。
IMG_2546.JPG

だんだん暑くなってきた。
「あっちーーーー」
IMG_2548.JPG

ヴィーたんは、ベンチの下に避難。
IMG_2555.JPG

こんなに近いならしょっちゅう行けるね。広くて気持ちいいもんね。

盲導犬の里とか富士宮焼きそばとか [日本全国おいしいごはん]

朝ごはんの前にドッグランでひとっ走り、ティーぽんも一応走れるらしい。
IMG_2517.JPG

朝ごはんはバイキング、これで一人平日料金1泊朝食付4800円(犬料金は別)
普通においしい。
IMG_2518.JPG

さて、チェックアウトして向かったのは盲導犬の里 富士ハーネス、盲導犬の繁殖・トレーニング・そして引退犬の世話、盲導犬の総合センターですが、全国でも自由に見学できるのはここだけだそうです。

IMG_2523.JPG
ちょうどデモンストレーションをやっていたので、見ていきました。ここの売店にはかわいいグッズもいっぱい販売されていて、売り上げは盲導犬の育成に使われるそうです。
ヴィーたんとティーぽんにTシャツを購入しました。
IMG_2534.JPG

音止の滝
IMG_2526.JPG

すぐ近くに白糸の滝。
IMG_2527.JPG
もちろん犬連れで見学できます。

ここまで来たらやっぱり富士宮やきそば

伊東へ。

大きな鉄板を囲んで席があり、目の前で焼いてくれます。
五目、具がたくさん入って美味しい。
IMG_2528.JPG

しぐれ焼き、焼きそばの入ったお好み焼きです。
こちらも甘いソースがとってもおいしい、あつあつです。
IMG_2529.JPG

ピークを避けたため、渋滞もまったくなく、あちこちに行けて有意義な旅でした。

富士山とおいしいディナー [犬とお出かけ]

何をしているの???
IMG_2454.JPG

「その自転車でどっか行くの?」
IMG_2455.JPG

「さよ~~~なら~~~」
IMG_2457.JPG

自転車に乗っているのは、アルヴィパパ
IMG_2464.JPG

Mt.富士ヒルクライムに出場するため、練習するんですと。行ってらっしゃ~~~い、上って降りて、5時間くらいだそうなので、その間3人でぶらぶらお散歩です。

くんくんくん。
IMG_2467.JPG

山桜がちょうど満開。
IMG_2469.JPG

ベーカリーをめぐったりして、さてこれからゆっくりお茶でも、というところで「転んで、サドルが曲がって降りられないから5合目まで迎えに来て」と電話が・・・・・急いでスバルラインで5合目へ迎えに。

5合目はこんなです~
IMG_2473.JPG

下界に降りたら宿にチェックイン。花月園、古くてきれいでもないけど、安いし広いし、犬と泊まるのには十分なので、何度か来ています。
IMG_2482.JPG

IMG_2481.JPG

夕食ははなまりもで。

前菜。
IMG_2491.JPG

キャロットスープ。
IMG_2492.JPG

カレイのパン粉焼き、エビソース。
IMG_2494.JPG

チキンのパリパリ焼き、トマトソース。
IMG_2497.JPG

デザート。
IMG_2500.JPG

はなまりもの看板犬キャンティ、11歳になりました。
IMG_2505.JPG

おなか一杯おいしいディナーを食べて宿に戻りました。
冷えます、寒いです。二人はストーブの取り合いです。
IMG_2509.JPG

ナマステ・タージ [横浜周辺美味しいお店]

カレーが食べたくなって、ネットで探してナマステ・タージというお店に行ってみました。

でっかいナン、バターの香りがして、ぱりっとしてとってもおいしい。このまま食べてもおいしい。
IMG_2445.JPG

レディースセット、タンドリーチキンもいい味。残念なのがごはんが、べたべたでいまひとつ。中辛にしたカレー、辛口でもよかったかも。日本人に食べやすくアレンジした感じはなく、本格的。
IMG_2446.JPG

ナマステセット、ボリュームたっぷりです。
IMG_2447.JPG

マンゴーラッシーもすっごいおいしかった。

ところで、待望の自転車がやっと納車になりました。
10年ぶりの自転車、ちゃんと乗れるのか心配でしたが、桜木町から自宅まで乗って帰れました(当たり前か)

帰宅後、2時間ほど走ってみましたが、もう足も手もぱんぱんのクタクタ。当たり前ですね、ガソリンでも電力でもなく、自分の力で進むんです。
しかし、サドルが小さくてかたい、お尻が相当痛くなりました。それとディスクブレーキになったことで、ものすっごいブレーキが効く、効きすぎて怖いくらいです、自転車も進歩しています。
これからはできるだけ自転車で出かけようと思います。
結婚前は、池袋、中野、新宿、代官山、後楽園なんかも自転車で行ったりしました。
そのころに比べたら体力も落ちているはずだけど、徐々に行動範囲を広げていきたいなと、通勤も自転車で行けるかな???
自転車やさんが会社の近くなので、きっと大丈夫な、はずですね。

IMG_2443.JPG

RUE DE PASSY [SWEETS]

GWなので、久々に実家に日帰り訪問し、帰りに駒沢通り沿いでふと見つけて立ち寄ったお店。
RUE DE PASSY

モンブラン、激ウマです。なんとも表現のできないおいしさとしか言えません。
IMG_2436.JPG

こっちのシューのかたまりみたいなケーキもおいしかったです。
IMG_2435.JPG

近くにコインパーキングもありました。

道路を挟んで反対側にはこんなかわいいパン屋さんも。

さて実家にはティーポンも一緒に行きました。甥っ子にさんざんいじられて疲れたようです(笑)まるまって寝ています。
IMG_2437.JPG

ちょっと気温の低い今日はヴィーたんもまんまる。
IMG_2439.JPG

そうそう、最近PCを買い換えました。ずっと欲しかった赤いNote。64bitでさくさく快適♪
IMG_2428.JPG

GWですね [ヴィー吉]

我が家は渋滞や人ごみが嫌いなので、毎年GWはおうちにいます。

1月にスカパーのHDDチューナーに変え、TVも50型に変え、休みの日は家で映画ばかり見ています。

で、もっとだらだらするためにニトリで安売りのクッションを買ったら、この人に取られました。
IMG_2415.JPG

もちろん奪い返しましたが、そのあと膝の上でぐーぐー。
IMG_2417.JPG

その頃、この人はソファの下でお昼寝中です。
IMG_2423.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。