So-net無料ブログ作成

HAPPY BIRTHDAY Vita-N [ヴィー吉]

ヴィーたんは2003年の10月19日に生まれました。

同腹の兄弟ロゼちんも今年元気で誕生日を迎えました。

1年でも長く元気で誕生日を迎えてほしい、と思うような歳にもうなっちゃったんだなあ。

またまた素敵なお菓子職人?のケーキです。
毎年、これが楽しみです。
IMG_2985.JPG

「なになに?見せてよ見せてよ~」
IMG_2989.JPG

私からのプレゼントはフィンランド製のカラーとアメリカ製の赤いリード。
IMG_2995.JPG

ロゼちんからもかわいいおそろいのパーカが届きました。ロゼちんありがとう。
IMG_2999.JPG

ついでにKOREAで格安で買ったPOLO(なわけないぞ)のシャツ、1着700円くらいなり(笑)しかもSSもXLも値段が一緒だったよ~一緒に売ってたヴィトンも同じ値段だったぞ。
IMG_2983.JPG

また1年元気で過ごしてね。

ソウルから帰ってきた

引き続きソウルの話題、初のあかすり&よもぎ蒸し、この手のお店は必ずチマチョゴリを着ての撮影がある、30秒もかからずあっという間に着せられて、撮影。
IMG_2950_1.jpg

温度が100度のサウナは麻の布を頭からかぶって入ってじっと我慢します。
アカスリの後のシャンプーは美容院の10倍くらいの力強さでごしごし洗われます。

さて、「冬ソナ」すら見なかった私が唯一見た韓国ドラマ「アイリス」のロケで使われた清渓川の遊歩道、ここは都会の真ん中なのに水がきれいで魚がたくさん泳いでいます。
IMG_2953.JPG

同じく「アイリス」で出てきた光化門広場。
IMG_2958.JPG

お昼は明洞餃子、餃子は具がぎっしり詰まっていておいしい~
IMG_2969.JPG

うどんのような「カルグッス」これもスープがうま~
IMG_2970.JPG

帰国前にエステ「ハンユルジョン」へ、120分コースでリフレッシュ。きれいな個室でリラックスできます。
IMG_2971.JPG

時間があったので、兵の交代式を見物。
IMG_2975.JPG

あちこちで見かけたキャラクター、獅子だそうです。
IMG_2981.JPG

買い物しまくり、うまいもの食べまくり、なのに、現地で両替したお金はたったの3万円です。
使い切って帰ってきました。
ソウルってとってもお得、近いし、またぜひ行きたいです。

ソウルの街中は道路がとても広くて片側6車線とかあったりするのに、ほとんどいつも渋滞。そしてすぐにクラクションを鳴らします。道路にはほとんどが韓国製の車、たまにドイツ車がいて、日本車もちらっとだけ。でもイタリア車は走ってなかったです。
そして少しでも隙間があるとぐいぐい割り込むし、道路を徒歩で渡るのも結構命がけ、街の中にはだいたい地下通路があるので地下を使うほうが安全。
お店はやたら愛想がよくて強引なお店と、ぜんぜん愛想のないお店と両極端でした。
そしてほとんどが日本語OKなので「アニョハセヨ」・「マシソヨ」と「カムサハムニダ」しか使いませんでした。

ソウルに行ってきた

3連休をからめて、ソウルに行ってきました。初の韓国です。

夜の8時羽田発で、深夜にソウルに着きます、活動は翌朝から。

朝ご飯は24時間営業の「神仙ソルロンタン」牛肉を煮込んだスープにやわらかいお肉が入っています。ごはんも付いてきます。よく煮込んであるので、味にコクがあって、身体に優しい味です。
IMG_2883.JPG

もちろんキムチは食べ放題、でかいのではさみで切ってから食べます。
IMG_2882.JPG

街中はK-POPアイドルの看板であふれています。
IMG_2887.JPG

観光バスで世界遺産の「水原華城」に行きました、「ミニ万里の長城」という感じで、城壁が続いています。
IMG_2893.JPG

IMG_2908.JPG

IMG_2930.JPG

IMG_2936.JPG

街中に戻ったら仁寺洞でお茶です。古い家屋のようなcafe
IMG_2939.JPG

かき氷「パッピンス」
IMG_2938.JPG

伝統茶のかりん茶となつめ茶、おいしくて、身体があたたまります。
IMG_2940.JPG

夜は麻浦まで移動して元祖デジカルビのお店。
IMG_2948.JPG

これで2人前、でっかいお肉なので、はさみで切ります。
IMG_2944.JPG

お肉を注文すると葉っぱとか麺とかサラダとかいろいろ出てきて、しかもお代わりできます。
おいしかった~「マシソヨ~」
IMG_2946.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。