So-net無料ブログ作成
横浜周辺美味しいお店 ブログトップ
前の10件 | -

ナマステ・タージ [横浜周辺美味しいお店]

カレーが食べたくなって、ネットで探してナマステ・タージというお店に行ってみました。

でっかいナン、バターの香りがして、ぱりっとしてとってもおいしい。このまま食べてもおいしい。
IMG_2445.JPG

レディースセット、タンドリーチキンもいい味。残念なのがごはんが、べたべたでいまひとつ。中辛にしたカレー、辛口でもよかったかも。日本人に食べやすくアレンジした感じはなく、本格的。
IMG_2446.JPG

ナマステセット、ボリュームたっぷりです。
IMG_2447.JPG

マンゴーラッシーもすっごいおいしかった。

ところで、待望の自転車がやっと納車になりました。
10年ぶりの自転車、ちゃんと乗れるのか心配でしたが、桜木町から自宅まで乗って帰れました(当たり前か)

帰宅後、2時間ほど走ってみましたが、もう足も手もぱんぱんのクタクタ。当たり前ですね、ガソリンでも電力でもなく、自分の力で進むんです。
しかし、サドルが小さくてかたい、お尻が相当痛くなりました。それとディスクブレーキになったことで、ものすっごいブレーキが効く、効きすぎて怖いくらいです、自転車も進歩しています。
これからはできるだけ自転車で出かけようと思います。
結婚前は、池袋、中野、新宿、代官山、後楽園なんかも自転車で行ったりしました。
そのころに比べたら体力も落ちているはずだけど、徐々に行動範囲を広げていきたいなと、通勤も自転車で行けるかな???
自転車やさんが会社の近くなので、きっと大丈夫な、はずですね。

IMG_2443.JPG

恒例の新年会 [横浜周辺美味しいお店]

毎年の中華街の新年会、今年は何回目になるんだろう?3回目か4回目のはず。

今年はお店を変えて金香楼の中華懐石というのをいただきました。

不思議な盛り付けの前菜。
IMG_1987.JPG

このお店の売りはこの「壺料理」鶏と椎茸のスープ。
IMG_1988.JPG

エビチリ
IMG_1989.JPG

牛スジの壺煮。
IMG_1990.JPG

海老の巻揚げ
IMG_1992.JPG

白身魚の甘酢あん
IMG_1991.JPG


IMG_1993.JPG

チャーハン
IMG_1994.JPG

よく冷えたデザート
IMG_1995_1.jpg
個室でお値段も一人3500円ほどで、とってもおいしかったです。

来年も新しいお店を開拓してみたいです。
2時間くだらない主婦話で盛り上がり、あっという間に過ぎた楽しい時間でした。
みんな電車で時間をかけて横浜まで来てくれてありがとう。

大宅門 [横浜周辺美味しいお店]

なんだか暑くてご飯作る気もしなくって~~前によく行ってた「汐見苑」っていうけっこう上品な中華料理屋さんが閉店した後にできた大宅門という中華料理屋さんに行ってみた。

麻婆豆腐、辛いっ、でもおいしいっ。四川風。
IMG_1064_1.JPG

煮卵とお肉がのったご飯。たれが甘い。煮卵がおいしい。
IMG_1065_1.JPG

ゴマ入り坦々麺、坦々麺だけどそんなに辛くなくてわたし的にはいまいち。
IMG_1066_1.JPG

鉄鍋餃子、これもまあ普通かな。
IMG_1067_1.JPG

ただ二人でこれだけ食べて2700円、安い。スタッフはほとんどが中国の方のようでした。
このお値段でこの味ならなかなかいいと思いました。

根岸・タージタンドール [横浜周辺美味しいお店]

タージタンドールにランチしに行きました。

950円のランチはナンが食べ放題ですが、もちろんお代わりなど、無理です!これだけでおなかいっぱい!

IMG_0611.JPG


横浜南部市場 いちふく [横浜周辺美味しいお店]

朝からお買い物に横浜南部市場へ。

朝ごはんを食べないで行ったので、まずは朝ごはん。

卸市場の2階にある「いちふく」へ。
私は天ぷらと刺身定食。刺身はみんな新鮮ぷりぷり、天ぷらはさくさく。
IMG_0557.JPG

アルヴィパパは海鮮丼。
たくさんの種類の具が入っていて、しかも新鮮!そしてすごいボリュームでした。
IMG_0556.JPG

ごはん屋米米 [横浜周辺美味しいお店]

土鍋ごはん ごはん屋米米

1000円のランチ。
土鍋で炊いたご飯と、お味噌汁、香の物、のほか、主菜・副菜・小鉢を2~3種類の中から選びます。食後のお飲み物もついています。

kome1.jpg

kome2.jpg

野菜もたっぷりで、ヘルシーでおいしいです。お味噌汁も出汁がとっても良く出ていておいしかったです。

いぬ組 [横浜周辺美味しいお店]

20100116_23.JPG

今日は「いぬ組」の新年会。

萬珍楼

ランチコース

前菜
20100116_17.JPG

スープの後、蝦夷鹿肉と里芋の煮込み
20100116_18.JPG

白身魚のトウチ仕立て
豆腐のようなものの上にお魚が載っています。
20100116_19.JPG

海鮮おこわ
20100116_20.JPG

柚子のレアチーズケーキ 金柑ソース
20100116_21.JPG

おいしゅうございましたが、いささかお腹がいっぱいでした~~

オムレツ [横浜周辺美味しいお店]

年末のお買いものに行ってから大荷物を持ったまま、Cafe洗濯船へ。

890円のサービスランチ。
カニのオムレツです。ふわふわでソースもおいしくって、大満足です。

20091226_04.JPG

デザートも食べたのに、あまりのおいしさに写真撮り忘れた・・・・( ̄□||||!!

Taj Tandoor 根岸店 [横浜周辺美味しいお店]

TajTandoor(タージタンドール)

大掃除の合間に灯油を買いに出かけたので、その途中で寄りました。駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しました。

日本語の上手なインド人(らしき)スタッフが3人でやっている様子。とにかく安い。テイクアウトは500円からでナンとライスとカレーとサラダのお弁当です。

今日食べたのは950円のランチ。カレーが2種類とチキンとサラダとナンとライスとドリンクまで付きます。辛さも調節できます。おいしいです!!
950.jpg

ナンがでかくて、おなかいっぱいでした。
ランチはナンのお代わりもできるみたいですが、無理!(笑)
20091223122339.jpg

焼肉を食べに行く [横浜周辺美味しいお店]

やはり気が抜けたせいか、風邪をひいた。熱はないが喉が痛い(インフルではない)昨日は医者に行った。

元気を出すためにアルヴィパパが焼肉に誘ってくれた。

熱烈カルビ

20091103_05.JPG

流行りの「白ころホルモン」とやらも食べてみた。
20091103_06.JPG
コロコロしているが、噛みきれない(笑)

20091103_11.JPG
ヴィーたんはバリケンから出て来ないので、バリケンに入れないように扉を閉めた、すると隅っこで丸くなってじっとしている。ようやくおうちでフリーになったヴィー吉は意外におとなしかった。。。。
前の10件 | - 横浜周辺美味しいお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。