So-net無料ブログ作成
ヴィー吉 ブログトップ
前の10件 | -

HAPPY BIRTHDAY Vita-N [ヴィー吉]

ヴィーたんは2003年の10月19日に生まれました。

同腹の兄弟ロゼちんも今年元気で誕生日を迎えました。

1年でも長く元気で誕生日を迎えてほしい、と思うような歳にもうなっちゃったんだなあ。

またまた素敵なお菓子職人?のケーキです。
毎年、これが楽しみです。
IMG_2985.JPG

「なになに?見せてよ見せてよ~」
IMG_2989.JPG

私からのプレゼントはフィンランド製のカラーとアメリカ製の赤いリード。
IMG_2995.JPG

ロゼちんからもかわいいおそろいのパーカが届きました。ロゼちんありがとう。
IMG_2999.JPG

ついでにKOREAで格安で買ったPOLO(なわけないぞ)のシャツ、1着700円くらいなり(笑)しかもSSもXLも値段が一緒だったよ~一緒に売ってたヴィトンも同じ値段だったぞ。
IMG_2983.JPG

また1年元気で過ごしてね。

心の友、傷心 [ヴィー吉]

ティーぽんの周りにあるふわふわはなんだ???

IMG_2707.JPG

それはですね、アル吉が愛用してた「心の友」のはらわたです・・・あーあ・・・
アル吉には「心の友」でもヴィーたんには「敵」なんですねえ
IMG_2717.JPG

「次はあんたのはらわた出したろか?」
IMG_2711.JPG

恐喝してます・・・怖いです。

スイカ大好き [ヴィー吉]

ヴィーたんはなぜかスイカが大好き、実は私はスイカが子供のころから苦手であまり食べません。アルヴィパパは「夏と言えばスイカ」なので、時々買ってきて食べています。

アルヴィパパがスイカを食べようとするとすごい勢いでヴィーたんが寄ってきます。
IMG_2691.JPG

「くださいな」
IMG_2697.JPG

「おいしいな、もぐもぐ、しゃりしゃり」
IMG_2700.JPG

「ティーぽんにもくださいな」
IMG_2701.JPG

そして食べたら寝る、今日は「アル吉の心の友」と。
しかし目を離すと、心の友のはらわたを、むしって出してしまうのです。現在背中とお腹が食いちぎられています。修復しても修復しても、何度でも挑んできます。
IMG_2705.JPG

GWですね [ヴィー吉]

我が家は渋滞や人ごみが嫌いなので、毎年GWはおうちにいます。

1月にスカパーのHDDチューナーに変え、TVも50型に変え、休みの日は家で映画ばかり見ています。

で、もっとだらだらするためにニトリで安売りのクッションを買ったら、この人に取られました。
IMG_2415.JPG

もちろん奪い返しましたが、そのあと膝の上でぐーぐー。
IMG_2417.JPG

その頃、この人はソファの下でお昼寝中です。
IMG_2423.JPG

ヴィーたんの踏んだり蹴ったりな1日 [ヴィー吉]

ティーポんの耳の先がかゆかゆで、出血!

ガーゼとテープで留めても、すぐに外してしまうし。
IMG_2110.JPG

カラーとバンダナでおさえても、やはりなんとか外してしまうので、病院に行くことにした。
IMG_2111.JPG

せっかくだから、ヴィーたんの肝機能の血液検査と、ワクチンも一緒に済ますことに。
血液検査なので、朝ごはんは抜き!
腹ペコの上に4人で抑えつけられ、血を抜かれ、注射針をへし折り、首にワクチンの注射までされたヴィーたんはふてくされているのであった!(笑)
IMG_2116.JPG

日ごろ好き勝手なことばかりしていられると思ったら大間違いだということを、ヴィー吉思い知った1日であった。

ティーポんの耳は薬を付けてもらったらすっかり出血が止まったのであった。

ヴィーたんの好き勝手な1週間 [ヴィー吉]

2月14日はバレンタインデー、犬はチョコレートを食べちゃいけないんだって。
だからって目の前でROYCEのポテチチョコばりばり食べてんじゃないわよ!あたしにもよこしなさいよっ

IMG_2095.JPG

2月15日、まだまださむいわ。白黒ブチブチは肉より骨が多いけど、隣にいると少しはあったかいのよ、ぬくぬくしてやる。
IMG_2097.JPG

2月16日、民主党はなにやってんのかしらね、ストーブにあたってるんじゃないわよ、TV見てるのよ。
IMG_2101.JPG

ヴィーたんがかじった! [ヴィー吉]

今日焼いたパン。
ヴィーたんが盗み食いしようとしてかじった!
IMG_1620_1.jpg

久しぶりにシャンプーしたら、つやつやでパンみたいになったヴィーたん。
IMG_1623.JPG

Happy Birthday Vitan♪ [ヴィー吉]

10月19日
なんと、ヴィーたんの7歳の誕生日です~~

「ハッピバーズデイ、ヴぃーたん!」と歌ってあげたらこんな感じ・・・・テンション低ぅ
IMG_1578.JPG

テンション上がったのはこれを見た瞬間!
IMG_1584.JPG

今年も届きました、手作りケーキです。
IMG_1580.JPG

この白黒ブチブチは、「アル吉~~~~~~!!」と思わず涙ぐみそうになった。
IMG_1579.JPG

が、よおく見たら「この丸まり方はティポ吉かよっ!」
IMG_1581.JPG
はいはい、ティーポんにもあとでおすそ分けしますぜ~


ヴィーたんの母性??? [ヴィー吉]

IMG_1540.JPG
ヴぃーたんが何をしているか?
掻きむしってしまった耳の横の傷をなめてるんですよ。ヴィーたんにも母性があるのかしら?それともおいしいのかな?

IMG_1543.JPG
ティーポんは実はちょっと迷惑げ??

IMG_1546.JPG
ヴィーたんは満足げ?

肌寒い [ヴィー吉]

今年初めて毛布を掛けました。

IMG_1520.JPG

ちなみにヴィーたんは、今月に入ってすぐに夜、私の布団にもぐりこんできました。それから毎晩、熟睡できない日々です・・・・
前の10件 | - ヴィー吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。