So-net無料ブログ作成
ペット同伴可(宿) ブログトップ

プチホテル マイカ [ペット同伴可(宿)]

お蕎麦屋さんでおそばを食べて急いで宿に向かいました。

プチホテルマイカ

うめちゃんご推薦の宿。ちょっと料金は高めだけど、安かろう悪かろうでは意味がない!と、予約した。

夕食前に海の見えるところまでお散歩、すぐに日が暮れてしまった。
IMG_2772.JPG

食事は部屋のリビングから続いているカウンターで、食べる。わんこはフリーにしていられるし、ほかのわんことの接触もないので安心してゆっくり食べられる。
IMG_2778.JPG

お刺身だけでもボリュームたっぷり、紙の鍋に前菜、どれもおいしい。
IMG_2780.JPG

「ティーぽんにもください」
IMG_2785.JPG

パスタに和牛のやわらかーいステーキにごはんのあとは手作りデザート。これにコーヒーも付きます。
とにかく満腹です。
IMG_2790.JPG

ドッグランに続くデッキも部屋専用なので、フリーにできる。
IMG_2793.JPG

ヴィーたんもティーぽんも1Fのリビングのカーペットの上でぬくぬくごろごろ。
IMG_2798.JPGIMG_2797.JPG

「え~~上にも行きたいよ~」(実際は洗面・バス・トイレ以外はわんこOKです)
IMG_2803.JPG

ベッドルームもゆったりだし、半露天になるお風呂(温泉ではないです)も気持ちいい!
IMG_2800.JPGIMG_2799.JPG

ホットスポットでもあるので、無線LANが使えます(アルヴィパパはラップトップ持参です)
IMG_2794_1.jpg

犬物語 [ペット同伴可(宿)]

滝めぐりを楽しんだ後は桜を満喫
大室山
IMG_2330.JPG

あ、バセがわらわら。
IMG_2326_1.jpg

なんかティーポんだけ、目立っちゃうね。
IMG_2327.JPG

ほら、なんかぶちぶちが浮いてるもん。
IMG_2347.JPG


さて、河津まで来て、日帰りはない(笑)。お泊まりは伊豆高原の犬物語

こんな感じのりっぱな外観。
IMG_2355_1.jpg

豪華なディナー、あ、一人だけビールの人見つけた!
IMG_2360_1.jpg

しかしあちこちでガウガウ・・・・
IMG_2363.JPG

お部屋はカーペット敷き、バストイレは各部屋にあり、貸し切り温泉も1か所あります。ペットシーツや消臭剤も完備。わんこにやさしい宿です。
IMG_2351.JPG
クッション持って行ったのに、ティーポんはなぜかカーペットに直に寝ていました・・・

小さな宿&レストラン しいの木やま [ペット同伴可(宿)]

おいしいお蕎麦きれいな桜と菜の花を満喫したら宿に向かいます。

小さな宿&レストラン しいの木やま

コテージ内は犬同伴可能です。

宿から徒歩5分の展望台からの夕日。
IMG_2191.JPG

おまちかね、夕食、ここに来る楽しみは景色と美味しいご飯。
前菜。
IMG_2195.JPG

パスタは菜の花パスタを選びました。
IMG_2196.JPG

蕪のポタージュ
IMG_2197.JPG

メインの魚料理、アクアパッツァ。
IMG_2198.JPG

デザートはオレンジのケーキ。
IMG_2199.JPG

その頃ヴィーたんはヒーターの前。
IMG_2202.JPG

ティーポんはホットカーペットでぬくぬく。
IMG_2204.JPG

ペンション サンデッキ [ペット同伴可(宿)]

3連休、初日は雨と雪。そんな中、房総半島へおでかけ。さすがに道路はがらがら。

天気が悪かったので、昼前に横浜をゆっくり出発。
途中、道の駅で試食とかしてたら、なんだかお腹がいっぱいになり(笑)とりあえずランチも採らずに宿に直行しました。

泊まったのはペンション サンデッキ 
なんと、ここのペンション、1985年からわんこの宿泊をOKにしているとか!びっくりです。そんなわけなのか、とっても犬に優しくいろいろうるさい注意書き(笑)がなかったのがよかったです。アウトバスにトイレも部屋にはありませんが、お風呂の脱衣所まで犬を連れて行けるので、安心。
お部屋には洗面台がついていますが、お湯は出ません。。。。
IMG_2063.JPG

食事は家庭料理という感じ。
寒かったのであったかいオニオンスープが嬉しかったです。(他の料理は最初からテーブルに置いてあったので冷めていました)
IMG_2071.JPG

部屋にはヒーターもエアコンもあったので寒いと感じることはなかったです。
家にいるときと変わらず、ヒーターの前に陣取るふたり。
IMG_2066.JPG

渓山荘 [ペット同伴可(宿)]

さて、多少道に迷いつつ、最後は道の駅で道順をしっかり聞いて、たどり着いたのは渓山荘

わんこは別館に宿泊できます。
IMG_1736.JPG

なんとこの日の宿泊は私たちだけだったので、お風呂はいつも貸し切り!
お部屋は扉が2重になっていたり、わんこグッズも置いてあるし、わんこのお皿やわんこ用の水道まで。
IMG_1717.JPG

まずは座イスに座ってリラックス?こらこらそこはパパの席ですよ。
IMG_1701.JPG

と、注意したら座布団に行ってしまいました。
IMG_1702.JPG

それは人間用なので、持参した座布団を置いたらそこで丸くなった。
IMG_1705.JPG

しかしストーブをつけたらすぐさまストーブの前へ。
IMG_1707.JPG

最終的にはヴィーたんが座布団、ティーポんは毛布を敷いて二人ともストーブ前。
IMG_1721.JPG

夕飯はテラス席(屋根も窓もちゃんと付いているサンルームのような場所)で、犬ももちろん一緒で。
夕食は重めと軽めを選べて、軽いほうにしました。最初に並んだ料理だけでもけっこう充分な感じなんだけど、後から蒸した野菜や、岩魚、山盛りマイタケのホイル焼きなど、野菜がとにかく多くてヘルシーな感じ。
IMG_1709.JPG
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG

旅行2日目に続く。

やすらぎの別邸四季亭 [ペット同伴可(宿)]

やすらぎの別邸四季亭

6棟離れがあり、2棟ペット可です。

陽だまりの家、に泊まりました。
IMG_0642.JPG

気に入ったのはヒノキのお風呂、朝晩4回くらい入りました(笑)
IMG_0643.JPG

古民家でも、ストーブの前を取り合うふたり。
IMG_0641.JPG

基本は素泊まり。外食予定でしたが、お風呂に入ったらもう外に行くのが面倒になり、朝買い込んだ富士宮焼きそばを作って食べる!
IMG_0637.JPG

ティーポんは持参したこのクッションで寝ました。これさえあれば落ち着くらしい。
IMG_0639.JPG

朝ごはんは注文しましたが、チェックイン時にはもうパンやフルーツ・牛乳・ヨーグルトがかごに入って用意されていました。朝ごはんはできれば朝お届けのほうがおいしいですね。ちょっと残念なポイントでした。それ以外は清潔で備品も揃っていて、悪くなかったです。
立地が、車通りの多い道路のすぐそばだったので、もう少し静かな所ならいいのにと思いました。
ただ、ちょっと料金は高めですね、これだけの料金設定であれば、やはり朝食は朝用意して欲しいですね。ウエルカムドリンクで冷蔵庫にシャンパンが1瓶入っていましたが、これもお酒を飲まない我が家には不親切なサービスでした。TVも大きな薄型TV(ただし地上波アナログ)があったりして、部屋にこもって過ごすにはいい宿でした。

しいの木やま [ペット同伴可(宿)]

おいしいパン屋さんに寄ったあとは宿にチェックイン!

お泊まりはまたまたしいの木やまさん。

今回の目的は桜まつりだったので、迷わず会場から近いここに泊まりました。

ティーたん、コテージでバリケンに入れたらずっと吠えてしまったので、バリケンから出してマットを敷いてあげたらそこに丸くなり、静かにしていました。食事中もおとなしかったみたいです。
IMG_0071.JPG

お楽しみの食事。
冷えた身体にうれしいホットワインならぬ、ホットぶどうジュース。とてもおいしいです、ジュースだけどあっためてもおいしい。
IMG_0073.JPG

前菜3種、どれも素材の味が生きています。
IMG_0075.JPG

ワタリガニのパスタ。(生パスタ)
ソースにカニの味がたっぷりしみ込んでいます。身もたくさんついてます。
IMG_0076.JPG

伊豆のイノシシさん。
牛肉のようにとってもやわらかくて、お箸で食べられます!!
IMG_0081.JPG

これまた冷えた身体にとってもうれしくてあったかさが染みこむようなホットアップルケーキです。
IMG_0082.JPG

どれもこれもおいしかったです。
美味しいモノ三昧の1日でした。

小さな宿・レストラン しいの木やま [ペット同伴可(宿)]

さて。お泊まりはアル吉とも4回も来ている、しいの木やまさんです。

コテージ3棟の本当にちいさなお宿なのですが、私たちはここの風景とご飯を目当てにここに何度も来ています。

ヴィーたんもさっそくおくつろぎ。
20091121_62.JPG

コテージからは海が一望、お風呂からも海が見えます。
20091121_56_1.JPG

お楽しみの夕食


アル吉は山中湖が好きだからね [ペット同伴可(宿)]

20090912_31.JPG
泊まったコテージは「G35」→「爺さん15(歳)」ってことか~(笑)

朝も寒くてストーブを点けていたら、椅子につながれているヴィーたんが無理やりストーブに近づこうとしています・・・
20090912_25.JPG



続きを読む


ペット同伴可(宿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。