So-net無料ブログ作成
ティポ吉 ブログトップ
前の10件 | -

3連休の出来事 [ティポ吉]

今年はなぜかお葬式が多い、身内だけでも3件目の葬儀に土曜日行ってきました、静岡県は三島まで。
3連休なので、車は渋滞するかと思い、東海道線で。
3連休なので絶対混むぞ、途中からじゃ座れないわ(笑)と思ったので、ホームで携帯から「グリーン券」を購入。
席に着いたら天井のSuicaに携帯をタッチするだけで手続き完了!なんて便利な世の中。
ランプがグリーンになってれば検札?も来ないのです、さて、混んでいると思ってグリーン車に乗ったのに、乗り換えで熱海で下車するときに車内を見たら。。。。車両には私一人でした。。。ええぇ~~
DSC_0013 (800x600).jpg

土曜日は疲れて早めに眠り、朝方なにか部屋でがちゃがちゃ音がする。。なんだろうと思って薄目を開けると!
なんとティーぽんが私の部屋に置いてあった「アイロン台」の上で寝ていました、寝にくくないんかいっ
20110918.jpg

まだまだ暑い本日、お昼は近所のカレー屋さんタージタンドールでBランチ1000円なり~を食べました。おなかいっぱいです、でもおいしかった~
とくにエビカレーがいいかんじでした。
DSC_0016 (1024x768).jpg

あっかん、べーーーーーーー [ティポ吉]

ムシムシムシ・・・・蒸し暑いのです。
IMG_2680.JPG

暑くて暑くて
IMG_2683.JPG

あっかんべーーーーーーーーーだっ!
IMG_2684.JPG

ひなたぼっこ 庭の花 [ティポ吉]

お天気が良かった日曜日の午後。

気がつくと駐車場でごろーーーん。
IMG_2396_1.jpg

ごろーーーーん。
IMG_2399_1.jpg

しばらくすると、玄関の方へ。
「なんだあれは???」
IMG_2402.JPG

にゃんことにらめっこ。
IMG_2400.JPG

この冬の乾燥で一度はからからになってしまいだめだとあきらめていたこでまり。
IMG_2412.JPG

マーガレットは満開。
IMG_2413.JPG

そして花水木も咲き始めました。
IMG_2414.JPG

高カロリー [ティポ吉]

ティポ吉はたくさん食べても排出量(笑)が増えるだけでぜんぜん太らない・・・・

ということで今回高カロリーというフードを試してみることにしました。
太るかしら???
IMG_2005.JPG

見に来たのはヴィーたんだけで、ティーポんは興味ないみたい・・・・・

ティポさん よかったら着てね [ティポ吉]

「ティポさん よかったら着てね うめ」
IMG_1983.JPG

うめさんはバセンジーだけど、お手紙も書けるのね?(笑)

お手紙と一緒に同封されていたのは・・・・
IMG_1985.JPG

これは!どこから見てもティーポんの顔のようです、うめさん、バセンジーなのにプレゼント送るなんて心憎いね!「うめさん、ありがとう」ってティポさんが言ってた。
薄手のTシャツなので、春先に重宝しそうです♪


この写真は1年前に我が家に着た日のティーポんですが、不思議とまんまるく「ぎゅう」って巻いてない。
なんでだ??こっちのほうが今よりリラックスしてないかい???
20100116_03.JPG

祝・1周年 [ティポ吉]

IMG_1978.JPG

真剣な顔、その視線の先には・・・
IMG_1977.JPG

今日はティーポんが我が家に来てちょうど1年です。
IMG_1974.JPG

誕生日と想定しておいた12月28日には暮れの忙しさですっかり忘れていたので、今日が誕生日みたいなもんだし(笑)
IMG_1975.JPG

くんくんくんくん
IMG_1973.JPG

Vi「あたちにもよこしなさいよっ」
IMG_1979.JPG

1年前に面会したときはこんなでした。表情がずいぶん変わった気がします。
20100111_01.JPG

うめさんと同じサイズ? [ティポ吉]

うめ日記でおなじみ、バセンジーのうめさんのお洋服をいただきました。
ヴィーたんに似合いそうだと思ったのですが、骨格の大きなうめさんのお洋服は貧相な(笑)ヴィーたんにはちとでかい。

実はティーポんがいつも来ている青いお洋服もでかいバセさんにいただいたもの。
で、もしや?と思いティーポんに着せてみたらちょうどいい、ちょいと寸足らずだけど、幅はいいかんじ!
やっぱりダルメシアンには赤が似合う!

うめさん、ありがとう。
IMG_1942.JPG

ストーブをつけたら仲よくストーブの前に・・・・ふと見ると、やだあ!手をつないでるじゃないの(笑)
IMG_1947.JPG

仲良しさんだね(笑)
ヴィーたんはちょいと不機嫌?
ティーポんにお洋服取られちゃったから?
IMG_1950.JPG

寒いときは [ティポ吉]

ヴィーたんとティーポんは寒いと一緒に丸くなって背中をくっつけて、こんな風に寝てることがあるのですが。
IMG_1898.JPG

ヴィーたんがTVを見てる(ストーブ前を占領している)場合は、ティーポんはアル吉の心の友を背中に敷いて寝たりします(笑)
ちなみにこの写真を撮る前に「心の友」の内臓をヴィーたんがホリホリしていました!!
IMG_1938.JPG

ティーポん、変になる [ティポ吉]

うごごごごごご~~

IMG_1791.JPG

うごごごごご~~

IMG_1793.JPG

なんだかわかりません・・・暴れています!

それを見ていたヴィーたんは呆れ顔・・・でもヴィーたん、あなたの首の飾り物のも変ですな!
IMG_1789.JPG

お見送り散歩 [ティポ吉]

お友達とのお出かけがあったため、朝駅までパパとティーポんが見送ってくれました。

ティーポんは寒い朝や、いつも同じコースのお散歩ではテンションが低く、引きずられるように歩きますが、なぜか電車が見える線路沿いのお散歩にいくとがぜんテンションが上がり引っ張りが強くなります。
観光地(行ったことがない場所)でのお散歩もテンションUPします。

ということで、どちらかがお出かけするときのお見送りではいつも元気いっぱいなティーポんです!
IMG_1770.JPG


前の10件 | - ティポ吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。