So-net無料ブログ作成
検索選択

どきどきのアゴ乗せ [ティポ吉]

IMG_1552.JPG
アゴ乗せてます。怖いです~いつヴィーたんが怒りだすかと思うと、ボクはもうドキドキです。

IMG_1549.JPG
ドキドキドキドキ

IMG_1550.JPG
あの、ボク、もう、アゴ外してもいいですか?限界です・・・


ティーポん、耳を掻き過ぎる [ティポ吉]

IMG_1535.JPG

憂鬱な顔のティーポん、耳の横を引っ掻きすぎて、出血。そこで防止用にアル吉のお古のカラーを装着。

IMG_1536.JPG
自力で取り外せなくて、ごろごろする~。

IMG_1537.JPG
あきらめて丸くなってしまいました。

今年最後?の真夏日も [ティポ吉]

やはり「外に行くんだ」と言う、ティーポん。
そして「何が悪いのか?」と言わんばかりの目つきを投げて、横になってしまった。
IMG_1204.JPG

その頃ヴィーたんは
IMG_1205.JPG
ソファ占領状態・・・・・
場所取りすぎ!!

なぜ外に行くのか? [ティポ吉]

ティーポんが、窓から「デッキに出せ」と無言で訴えている。
IMG_1196.JPG

デッキを触ったらけっこう温度が上がっている。
IMG_1198.JPG
でも、横になって丸まってしまう・・・・

その頃ヴィーたんは、やはり「ぬくぬく」
IMG_1187.JPG

アゴ乗せティーポん [ティポ吉]

ティーポんはすぐにこうやって人の足にアゴを乗せて立ったまま休む・・・・
IMG_1193.JPG
怠け者。。。。。

暑いぞ [ティポ吉]

一番暑い時間に外に出て行ったティーポんは外であったまってます・・・・

IMG_1120.JPG

中に入って来て、しっぽをぱたぱたしてたらヴィー吉にしっぽを抑えられてしまいました・・・・
IMG_1118.JPG

「ぱたぱたうざいのよっ。このしっぽ」
IMG_1117.JPG

折りたたみ [ティポ吉]

ティーポんがコンパクトなのはみなさんご存じのとおり。

しかしよおく見てみたら・・・・4本の手足が全部1か所に集まっています。

IMG_1092_1.jpg

変なティーポんだ。

爪が伸びる [ティポ吉]

アル吉は寝たきりになるまで、狼爪以外の爪は切る必要がなかった。
ガシガシ!と力強く歩いて、爪がどんどん削れるからだ。

でもティーポんはものすっごいそ~~~~っと歩くので爪がどんどん伸びてくる。
今日獣医さんで切ってもらった。
獣医さんの話では、爪が伸びてくるとそれに合わせて、血管も伸びてくるんですと!!
だからそんなに深爪してないのに、出血してしまうとのこと・・・・

ティーポん、もっとがしがしっと力強く大地を蹴りたまえ!!
IMG_0975.JPG
しかし今日も二人でまったり・・・

腹巻き [ティポ吉]

お腹をすぐ壊してしまう、ティーポん。
ということで、腹巻きしてみたよ。

IMG_0963.JPG

でもこれすぐに脱げてしまうんですね~。
ということで、昨日から昼間はヴィーたんとティーポんは違う部屋でお留守番です。
ヴィーたんがいる部屋はクーラーを暑い時間だけつけます。
ティーポんがいる部屋は太陽が入らないようにして、クーラーはつけません。

今のところ順調

腹巻をしていてもなんとなく仲良しさん。
IMG_0961.JPG

お腹を壊す [ティポ吉]

昼間出かけてる間、さすがにきょうは暑いだろうとクーラーをタイマーにして出かけた。

でも、ティーポんは冷えたらしい、お腹を壊した。

暑いのでリビングでクーラー入れたら玄関に避難してしまった。
でもヴィーたんは暑そうだし、明日から腹巻きかなあ~

IMG_0957.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。