So-net無料ブログ作成
検索選択

蒸し暑くて、ぐで~っとする犬たち [Vi-Po]

蒸し暑いです。
ヴィーたんもぐで~~~~っとしています。

IMG_2667.JPG

でも、クーラーをつけると寒そうに丸くなります。

IMG_2665.JPG

ティーぽんは相変わらずの上目使いです。
IMG_2666.JPG

まったりな午後 [Vi-Po]

腕を抑え込んだりもしますが。
IMG_2645.JPG

ここのところ肌寒いせいもあるからか、べったり・・・
IMG_2646.JPG

雨のお散歩から帰るとヴィーたんがティーぽんを舐めてあげたりして、ティーぽんはうっとり!
IMG_2651.JPG

この写真は数字の「10」みたいですな。
IMG_2656.JPG

せっかく去年咲いた、オレンジのハイビスカスは冬を越せず・・・
今年は黄色いのを買ってきました。
IMG_2642.JPG

この黄色いハイビスカスが似合うようなお天気はいつになるのかしら?

雨の週末 [Vi-Po]

お散歩キライなティーぽん的には雨の週末「大歓迎」
だって4人でながーーーいお散歩に行かなくて済むもんね。

ヴィーたんもティーぽんもたまにしっこしに庭に行った以外はず~~~と寝てました。
IMG_2582.JPG

女子会でお花見 [Vi-Po]

IMG_2284.JPG

昨日と打って変っていいお天気です。

IMG_2281.JPG

今日は女子会のお花見、持ち寄りで美味しいものがたくさん!

白黒ブチブチ野郎は男のくせに女子会に参加、しかもサラダバー食べ放題だ!
IMG_2282.JPG

あったかさにつられてたくさんの人出。
IMG_2283.JPG

後片付けを邪魔する二人、2回ほど取組み合いのけんかをし、女子たちにドン引きされた・・・・
IMG_2285_1.jpg

節電で丸くなる [Vi-Po]

節電の毎日です。電気毛布も我慢です。
今まで点けっぱなしだった廊下の電気も廊下を通るときだけ点けています。
みんな同じ部屋に集まって、節電。

ヴィーたんとティーポんもストーブやエアコンを点けてもらえないので、くっついて丸くなります。
(たまにヴィーたんががるるるる~と唸っていますが(笑))
IMG_2262.JPG
そしてティーポんは1ヶ月あまり、ご飯を増やしたらあばらが見えなくなりました!
IMG_2261.JPG

ガソリンスタンドは昨日も行列ができていましたし、いまだに買いだめをしてる人がいるらしいといううわさを聞きます。
都会では車がなくても生活できます。そのぶん被災者に灯油やガソリンをまわして欲しいです。
卵や牛乳は買いだめても日持ちしません。
今こそひとりひとりが冷静に行動しましょう。

そして我が家では今日自転車を買いに行きました!
私が欲しいのは在庫がなくて、返事待ちです!

寒いから [Vi-Po]

今日の寒さはこの冬一番らしいです。寒かったですな。

家の中だけでも春らしく、昨日房総で格安で購入したカランコエ。
IMG_2017.JPG

ストーブ前はもれなくこの二人が占領。
IMG_2015.JPG

ヴィーたんは気持ち良さそう、でもちゃんと手がからんじゃってぇ~(笑)
IMG_2016.JPG

寝正月のふたり [Vi-Po]

きょうからお仕事です・・・・

3が日、ヴィーたんもティーポんもいつも通り寝てばかりです。
IMG_1880.JPG
なんかカンガルーっぽい!
IMG_1876.JPG

ティーポんは立ったまま休みます。
IMG_1897.JPG

初日の出 [Vi-Po]

新年明けましておめでとうございます。

新年早々のご訪問ありがとうございます。

今朝はしっかり早起きして4人で初日の出を近所に見に行きました。
IMG_1893.JPG

ティーポんは朝日を見ずに私の方ばかり見ていました(笑)
IMG_1888.JPG

ぶるぶる震えながら朝日を浴びるヴィー吉。
IMG_1883.JPG

本年もこんなViPo家をよろしくお願いいたします。

良いお年を [Vi-Po]

なんだか12月はばたばたして、あまりBLOGの更新もできず、みなさんのBLOGに遊びに行くことも、少なかったですが、また来年はいろいろ更新して行きたいと思います。

ばたばたしていて、12月28日に設定していたティーポんの誕生日も忘れてしまいました、ティーポんが来た1周年の来月にお祝いしようと思います、ティーポんは推定5歳になったはずです。

年末もこんな風に寄り添うVi-Poです。
IMG_1865.JPG

そしてヴィーたんは大みそかの今日、果敢に掃除機にアタックしていました・・・
IMG_1873.JPG

さてみなさん、今年1年このBLOGに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

ストーブ前を取り合う [Vi-Po]

クリスマスでも関係なくストーブ前はこの二人が占領。
IMG_1860.JPG

少しでも火に近づこうと二人とも必死。
IMG_1862.JPG

自分へのクリスマスプレゼント。

デンマーク王室御用達A.C.PERCH'S「王様のブレンド-Emperor Tea」です、ちょっと値が張りましたが、1年間仕事に家事・子育て?に頑張った自分へのご褒美です。
IMG_1863.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。