So-net無料ブログ作成
犬とお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

初めての経験 [犬とお出かけ]

朝起きて、宿の備品をチェックするヴィーたん!
お散歩袋やコロコロ、ペットシーツや食器まであります。
IMG_2807.JPG
部屋には冷蔵庫もあるし、手作り食のためにはフロントに大きな冷蔵庫と電子レンジもあります。コーヒー紅茶のフリードリンクもフロント横に置いてありました。

朝1番で宿のドッグランへ。
IMG_2815.JPG

ブレブレですが、なんとティーぽんが初めてヴィーたんとじゃれながら走ったのです!!「走れるじゃん」ってびっくりしました。でもヴィーたんはなぜががるがる~って怒っていました、なんで??
IMG_2818.JPG

そしてお外にお散歩へ、外から見た宿はこんなかんじ、駐車場も幅が広くて安心です。
IMG_2820.JPG

良いお天気で大島がよく見えます。
IMG_2822.JPG

ワンプレートの朝食です。パンが手作りでおいしいです。
IMG_2826.JPG

看板犬の「海」(カイ)くんにさよならしてチェックアウト。
IMG_2830.JPG

まず最初に城ヶ崎海岸へ。ティーぽんうれしそう。
IMG_2833.JPG

おおっ?吊り橋だ~ティーぽんもヴィーたんも初めての吊り橋。
IMG_2837.JPG

ヴィーたんは怖くてこれ以上ははしっこに行けません。
IMG_2840.JPG

次にシャボテン公園へ。

リードをつけていればわんこも入場OKです。
「なんだなんだ?これは」陸ガメ
IMG_2849.JPG

「あんた!何者よっ!!」
IMG_2852.JPG

「あんたは誰なのさ?」(アルマジロ)
IMG_2858.JPG

「このひとは大きくて目を合わせられないわ・・・」(ラマ)
IMG_2864.JPG

「なにかいるぞ」(プレーリードッグ)
IMG_2867.JPG

「見えないんだけど」
IMG_2868.JPG

プレーリードッグ、このあとティーぽんが吠えたらみんな隠れちゃった・・・・ごめんね~
IMG_2865.JPG

このあと河津七滝に行くも、台風の爪痕で全面通行止めでした。
予約しておいたロールケーキを買って帰路につきました。

IMG_2874.JPG

帰りは順調!と思いきや、またまた多重事故で沼津から横浜まで3時間かかってしまいました。
今回の旅ではティーぽんがテンションUPですっごい楽しそうだったな~


女子会BBQにまたもや男子がひとり [犬とお出かけ]

本日は会社の女子会でBBQをしに七沢森林公園へ。ここは炭に火をつけておいてくれるし網も貸してくれるし、しかも屋根つきのスペースもあり、有料でゴミも処分してくれるし、本当に楽ちん。もちろん犬も可です。

そして、女子7名、女子わんず2名にまたもや男子が。。。。

こいつ。。。。きれいなおねいさんに、枝豆だの焼いた芋だのもらってうはうはしていた。
IMG_2575.JPG

ティーぽんは常に料理ばかり見ていた。
IMG_2571.JPG

そしてヴィーたんは料理に背を向け、「警備」をしていたようだ。女子たちには「SP」と言われていた(笑)
IMG_2576.JPG

もう一人の女子はMIXの「チャイ」ちゃん
おとなしくてほわほわで、ちょ~~~~~~~~~かわいかった。
IMG_2579.JPG

根岸森林公園 [犬とお出かけ]

GW最終日、とってもいいお天気だったので、水筒を持って根岸森林公園へ。
今の家に引越してきてから、車では何度も行った公園。実は歩いていくのは初めて。なんとなく遠いイメージがあったのだが、歩いても30分で着いてしまった。なーんだ、近いじゃん。

ヴィーたんは馬をじ~~~~~~っと見る。
IMG_2539.JPG

こんなかわいいポニーちゃんもいるのだ。
IMG_2544.JPG

新緑がきもちいいね。
IMG_2546.JPG

だんだん暑くなってきた。
「あっちーーーー」
IMG_2548.JPG

ヴィーたんは、ベンチの下に避難。
IMG_2555.JPG

こんなに近いならしょっちゅう行けるね。広くて気持ちいいもんね。

富士山とおいしいディナー [犬とお出かけ]

何をしているの???
IMG_2454.JPG

「その自転車でどっか行くの?」
IMG_2455.JPG

「さよ~~~なら~~~」
IMG_2457.JPG

自転車に乗っているのは、アルヴィパパ
IMG_2464.JPG

Mt.富士ヒルクライムに出場するため、練習するんですと。行ってらっしゃ~~~い、上って降りて、5時間くらいだそうなので、その間3人でぶらぶらお散歩です。

くんくんくん。
IMG_2467.JPG

山桜がちょうど満開。
IMG_2469.JPG

ベーカリーをめぐったりして、さてこれからゆっくりお茶でも、というところで「転んで、サドルが曲がって降りられないから5合目まで迎えに来て」と電話が・・・・・急いでスバルラインで5合目へ迎えに。

5合目はこんなです~
IMG_2473.JPG

下界に降りたら宿にチェックイン。花月園、古くてきれいでもないけど、安いし広いし、犬と泊まるのには十分なので、何度か来ています。
IMG_2482.JPG

IMG_2481.JPG

夕食ははなまりもで。

前菜。
IMG_2491.JPG

キャロットスープ。
IMG_2492.JPG

カレイのパン粉焼き、エビソース。
IMG_2494.JPG

チキンのパリパリ焼き、トマトソース。
IMG_2497.JPG

デザート。
IMG_2500.JPG

はなまりもの看板犬キャンティ、11歳になりました。
IMG_2505.JPG

おなか一杯おいしいディナーを食べて宿に戻りました。
冷えます、寒いです。二人はストーブの取り合いです。
IMG_2509.JPG

夏のような陽気の中、歩く [犬とお出かけ]

朝ごはんは和食。朝からもりもり食べて力をつける。
IMG_2376.JPG
漬物でご飯がすすむ~
IMG_2377.JPG

貫禄の姉さん、誰も挑まない(笑)
IMG_2370.JPG

仲良しのMOCAちんとフラハさん。
IMG_2361.JPG

飼い主よりもおいしいおやつをくれる人間の「姉さん」になつく小夏雪。
IMG_2381.JPG

さて、お仕事のあるフラハ家とは宿でさようなら。
4組は河津バガデル公園に向かうが、節電のため休園・・・
駐車場に車を停めたまま近くの「風土の森」の散策路を散歩。
IMG_2382.JPG
山頂付近まで歩き、道なき道を戻る。

道の駅「天城超え」で軽いお昼を食べ、そこから浄蓮の滝まで遊歩道が整備されていたので、3kmほど歩きました。
滝に下りる道以外は土曜日なのに誰もいなくて犬連れにはかなり快適。
IMG_2388.JPG

みんなクタクタ。
IMG_2390_1.jpg

ティーポんも珍しくのりのりで良く歩きました。帰りはぐっすり。
IMG_2392.JPG

心細い幹事でしたが、みなさんのおかげでなんとか旅を楽しく、そして流血もなく過ごすことができてほっとしています。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

弓ヶ浜で遊ぶ [犬とお出かけ]

金曜日の夜寝る前にちょっと外にお散歩に出たら満点の星空でした。

朝はゆっくり起床、「おはよう、ティーポん」
IMG_2209.JPG

窓の外はこんなにいい景色なんだから、こっちじゃなくて外を見なさいよっ
IMG_2206.JPG

朝食はコテージに運んでもらう、隣のコテージに泊まっていたMOCAちんも一緒に朝食。
IMG_2211.JPG

でも、まだパジャマ姿のMOCAちんはテーブルを枕に2度寝。
IMG_2218.JPG

朝ごはんはもう食べたヴィーたんは「あたちにもパンをよこしなさい」と視線を送ってくる。
IMG_2214.JPG

おなかいっぱいになり、部屋の掃除も済ませチェックアウト後に、向かったのは弓ヶ浜。
視線の先にいるのは・・・・
IMG_2224.JPG

裸足で海に入る飼い主とバセンジーですな・・・(笑)
IMG_2227.JPG

まだ入ってます。
IMG_2229.JPG

「3月ってまだ冬よね?信じられないわ」
IMG_2234.JPG

あたしは大人だから遠くから見ていることにするわ(本当は海が嫌いよ)
IMG_2235.JPG

その後、パン屋さんに寄り、予約してあったパンを受け取りゆっくりと帰途につきました。

とっても楽しい3月のプチ旅行でした。付き合ってくれたMOCAちんありがとう。

みなみの桜と菜の花まつり [犬とお出かけ]

みなみの桜と菜の花まつり

河津桜は「河津」が有名ですが、南伊豆町のこのおまつりは比較的人が少なくて、犬連れでも歩きやすい。

一面の菜の花。
IMG_2153.JPG

くんくんくん
IMG_2144.JPG

後ろに見えるのが桜でございます。
IMG_2154.JPG

MOCAちんが休んでいるのは、サボっているわけではありません。
朝一番でヴィー吉に前足を噛まれたために、流血し、痛くて歩きにくいから休んでいるのです。
「注意しましょう」の看板の前に座ったのは「ヴィー吉には注意しましょう」と思っているからに違いない(笑)
IMG_2166.JPG

ピンク色の桜と菜の花。
IMG_2168.JPG

そしてまた日向でけがの療養をするMOCA吉。
IMG_2184.JPG

「あたしはなにも悪いことなんかしてないわよ」とまったく反省の色のないヴィー吉。
IMG_2185.JPG

ちょっと寒かったものの、満開の桜と菜の花に大満足!

房総いろいろ [犬とお出かけ]

雨が上がったので、お散歩。
なにか美味しいものでも???
IMG_2078.JPG

8時半に宿をチェックアウト、向かったのは勝浦の朝市、空いていたのでViPoも連れててくてく歩きました。お店の数がまばらで、これと言って欲しいものもなくて、そのまま港まで1時間ほどお散歩しました。

その後大原の海水浴場へ移動し、またもやお散歩、海が荒れていて、波も風もすごい!
IMG_2080.JPG

ヴィーたんがぶるぶると震えていたので、早々に退散。
IMG_2081.JPG

パン屋さんに行き、遅い昼食場所へ移動。
寿司ダイニング山傳丸
トビウオ
IMG_2086.JPG

動いている(笑)鯵
IMG_2087.JPG

お隣の売店ではこんな金目鯛の干物が3枚で680円!
IMG_2088.JPG
海の幸を今回もたくさん購入し、16時に館山道に入り、渋滞もなくなんと17時30分に横浜に帰宅。
房総半島は意外に近いですな~

七沢森林公園とロイヤルインド [犬とお出かけ]

七沢森林公園パックとメイとヴィーたんでお散歩しました。

最初はがうがうのメイVSヴィーたんでしたが、慣れたらお互い無視して散歩していました。
冬の日曜日、駐車場もがらがら、人もまばら、遊歩道は整備されているのでとっても歩きやすかったです。

ヴィーたん
IMG_2028.JPG

あたしはメイよ、耳が見切れてるわ!(ぷんぷん)
IMG_2031.JPG

展望台でひと休み
IMG_2034.JPG

パックとメイは鹿の糞の上でごろごろ楽しそう。
IMG_2041.JPG

ヴィーたんはそんな二人を冷めた目で見ていました。(笑)
IMG_2037.JPG

さて、午前中のお散歩でお腹がすいたので、カレー屋さんのロイヤルインドへ。

ナンがとっても香ばしくておいしくて、カレーも程よく辛く(中辛、辛さは調節できます)てとっても美味しかったです。ラッシーもおいしかったです。
IMG_2044.JPG

カレーやナンのテイクアウトができるのでお土産にも買いました、帰りの車内はナンのいい香りでいっぱいでした。
カレー屋さんのスタッフの写真を撮らせていただきました。
一番左の方がナンの職人さんだそうです。
IMG_2046.JPG

車内のメイたん。ずっと後部座席の真ん中で立って威張っていました(笑)
IMG_2043.JPG

おまけ、夢未市というJA直売所に寄りました。
珍しい野菜とか、いろんなおいしそうなものが並んでいたので、調子に乗って買い物しました。
IMG_2048.JPG

最南端で雪が・・・ [犬とお出かけ]

房総の最南端だそうです。
IMG_2008.JPG

でも雪がちらついてました。ティーポんは寒くて動きがますます鈍くなります。
IMG_2010.JPG

さんが焼きを食べて、早々に寒い房総半島を後にしました。
IMG_2013.JPG
前の10件 | - 犬とお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。